※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
子育て・グッズ

家族がインフルエンザにかかり、予防でタミフルを飲んでいたが陽性反応がなかった。家族全員が1週間外出しておらず、子供たちも発症している。これは感染する可能性があるのか。

インフルエンザについて質問です。
インフルエンザで嘔吐や下痢って出ることありますよね?
上2人がインフルエンザAになって、1週間全く外出していない状態で息子が38度の発熱。激しい嘔吐が1日ありその後下痢になりました。
病院ではインフルエンザもコロナも陰性。
予防で事前にタミフル処方して飲んでいたから陽性出ないのかもと言われましたが、予防でタミフル飲んだらインフルエンザ検査で陽性出ないとかあるんですか?
胃腸炎だとしても子ども3人は1週間家から出てない(病院のみ行きましたが、隔離室のみです)のにうつるとかありますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

ちなみに今は旦那が発熱と下痢・嘔吐です。(息子より後に発症)
旦那も予防でタミフル飲んでました。
そしてコロナとインフルエンザ陰性でした。

コメント

ぴりか

胃腸炎、ノロ関係、汚物に触れた可能性があればうつるみたいですよ🙏

• ぴりか

ぴりか

ついでに、もしノロでしたらアルコール効きません。
    次亜塩素酸薄めて家中消毒したほうがいいです。

• 1月31日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

息子は触れた可能性はありません。
    病院に行った時も私がずっと抱っこ紐で1度も下ろしてないです。
    そしてうちは全員家に帰ったら最初にお風呂入ります。
    なので感染の可能性がありません。
    インフルエンザ陰性なのにインフルエンザだと思うと言われたのはそこが理由です。
    でもインフルエンザ陰性なのに陰性の可能性があるのか質問させていただきました。

• 1月31日
  • ぴりか

ぴりか

ごめんなさいいらんこと答えて!!🙏

• 1月31日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

全然です!
    コメントありがとうございます!
    ちょっと先生の説明も適当過ぎて分からなかったので質問したので難しいと思います!

• 1月31日
  • ぴりか

ぴりか

胃腸炎だとしても〜とありましたので胃腸炎の可能性疑ってるのかなっていう文章と思っちゃいました!💦

• 1月31日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

そうです!
    でも外出てない+病院しか行ってなくて何にも触ってないのにうつる可能性あるのかも聞きたかったです!

• 1月31日
  • ぴりか

ぴりか

感染者がトイレを使ってその後にそのトイレを使えばたちまち感染しますよ〜 ゆうたら手洗いくらいでは平気で媒介するみたいです。

なので可能性としては、あります😅

• 1月31日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

トイレも行ってません。
    何なら感染室だったのでドアも触ってないです。
    全部職員がドアの開け閉めしてたので。
    うつるなら上の子たちはおもちゃとか触ってたので可能性ありますが無症状です。
    息子だけです。
    旦那は息子の嘔吐を何度も浴びてたから分かりますが、息子は本当に何も触ってないので質問しました。

• 1月31日
  • ぴりか

ぴりか

ごめんなさい、結局、可能性ないですね〜というコメントを求められてるならごめんなさい🙏💦

一緒に暮らしてる時点で可能性ゼロではないと思います、、ごめんなさい

• 1月31日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

すみません。
    触ってないのに感染するかを聞いてるのに触ったらありますって答えは求めてません。
    触ったら感染するのは聞かなくてもわかってます。
    可能性ないですって答えを求めているわけでもないです。
    会話が成立しないみたいなので締め切ります。

• 1月31日