※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍜
産婦人科・小児科

受診した方がいいですか?1歳次男と私が胃腸炎症状。水分は取れていますが、熱が続いています。

病院に受診するかどうかについて。

1歳次男、おそらく胃腸炎だと思います😭

昨日21時半ごろ大量に吐いて、嘔吐はその1回のみですが
下痢と熱が続いてます。

水分は取れてます!

私も昨夜嘔吐し、嘔吐は1回のみ、38.5度の熱があります。

受診した方がいいのでしょうか😭

コメント

ミモザ

すぐに受診して上げたほうが良いですよ!
 うちの息子(8歳)も胃腸炎になり、かかりつけの病院で点滴をして、吐き気止めと整腸剤を頂きました。
 落ち着いたとおもったら、夜に呼吸が荒く止まってしまうような感じで救急車を呼んで救急外来でお世話になりました。

子供は昼間元気そうにみえても夜中急変することがあるので、日中に病院で診てもらう方が安心ですよ!

みりちゃさんも胃腸炎になってしまったのですね😭
 お大事になさって下さい。

• 🍜

🍜

受診してきました!
    胃腸炎でした😭

今は元気そうなのですが夜中怖いですよね🥲
    旦那も胃腸炎であまり休めなさそうですが頑張って乗り越えたいと思います!

ありがとうございました😭

• 1月31日
  • ミモザ

ミモザ

胃腸炎だったんですね😣
    受診出来て良かったです!

旦那さんも胃腸炎なのですね
     大変だと思いますが、お大事にしてくださいね。 
     早く元気になりますように

• 1月31日
すよん

是非受診して下さい!うちの子も今ウイルス保菌者ですが、前日まで全然元気で、何なら朝も旦那が仕事行く手前まで何もなかったのに、朝ご飯食べるタイミングで急に泣き出して、そこで具合が悪い事に気づきました💦
37℃を越える発熱、2回の嘔吐。発熱だけなら1日様子見たけど、吐くのは明らかおかしい(滅多に吐かないので…)と思って受診し、そこで初めてウイルス性胃腸炎だと曖昧でしたが診断されました。
ネットで見ると、嘔吐は半日で落ち着いてその後は下痢が続くらしいです。次男くん、正にそれじゃないですか?💦
しかもみりちゃさんまでもらってる感じですから、親子で診てもらって下さい😭
上にお子さんいらっしゃるみたいですし、上のお子さんに移ってなければ移る前に!
みりちゃさんも妊娠されてるので、悪化する前に!お母さんは診てもらえなくても次男くんだけでも!
熱が出てる状態での育児、そして妊婦さんはしんどいですよ…解熱剤と整腸剤の処方ではあると思いますが、お母さんに下痢以外の症状があるんだったら受診して下さい💦
お大事に!!

• 🍜

🍜

受診してきました!!
    胃腸炎とのことでした😭😭

次男、元気そうなのですが下痢続いてます😭😭

整腸剤貰ってきました!
    早く回復できるようになるべく休みたいと思います( ; ; )

ありがとうございました🥹

• 1月31日
  • すよん

すよん

お疲れ様でした💦みりちゃさんは大丈夫そうですか?
    医師からも説明はあったかと思いますが、下痢が普通便に戻っても1ヶ月ほどはウイルスが出てるので、ご自身とお子さんの様子を見てあげて下さい!
    酷くなりませんように🙇🏻‍♀️

• 1月31日
  • 🍜

🍜

私が1番ダウンしてます😂
    そうなんですね😨!
    子供の泣き声で聞き取れなかった部分もあったので今知りました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
  • すよん

すよん

おぉ、それは更に大変だ…
    子どもの下痢か軟便は早くて3日から1週間、長くて2週間ぐらい続くらしいです💦
    ウイルスは大人も子どもも関係なく1ヶ月は体内から出ていくので、気をつけて下さい!
    お大事に😭

• 1月31日