※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
お仕事

妊娠中のお仕事について、障がい者のグループホームでの介助や家でできる仕事について相談したいです。退職後の収入についても不安です。

妊娠中のお仕事についてです。

どのようなお仕事をどれくらいの時間週何回やってましたか?

退職して仕事を探してやっと入れた仕事が障がい者のグループホームで入浴や排泄の介助だったりでどうなのかなと思い皆さんにお聞きしてみたいと思いました💦

家でできる仕事とかそういったのをやってた方は良かったら詳細を教えて欲しいです。

旦那のお給料だけでは出産時や出産後が大変で、、

コメント

ぱくぱく

コンビニパートしてました!
週5×5時間です🕐

上の子の時は妊娠前から元々働いてたところで〜7ヶ月まで 週6×11時間です😂。

• ぽそちゃん。

ぽそちゃん。

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり力仕事とか極力ない方がいいんですかね😔😔

• 1月31日
mon

看護師ですが、入浴介助や排泄介助は妊娠中はきついと思います💦私の職場は妊娠が分かった時点で入浴介助は外してもらってます!
患者さんがある程度、自立して動ける方ならまた違うかもしれませんが、排泄介助はしゃがんだりしないといけないのでお腹大きくなればきついですし、入浴介助はとにかく暑いので普通にしてても気分悪くなることもあります😣💦

グループホームの中でも、入浴介助は外してもらって食事の介助など他の作業ならまだ大丈夫な気かまします!(つわりかあれば食事介助もつらいかもですが😢)

ままりー

入浴介助はこれからお腹が大きくなってくると外してもらいたいですね💦

栄養士の仕事をフルタイムでしてましたが、安定期入るまでは重いものを持ったりなんとか頑張ってましたが安定期に入ってすぐ周りにいって、配慮してもらいました。
↑安定期に入る前に上司にだけは話して、重労働からはすでに外してもらいました

てんまま

脳外の正社員看護師でした!
夜勤なし、途中から全介助もなくなりましたが、まぁまぁ激務をこなしていました。

今はデイサービスでこれから3人目作ろうかなーと思っているのですが
入浴、車椅子からトイレの移乗などはお腹大きくなったら無理かなーと思っています😅

ままり

妊娠中はデイサービスで看護師してました。週に17時間以下くらいにしてました。
入浴介助は外してもらってました💦