※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの方がベビーベッドを譲り受けることになり、ミニサイズのベビー布団を買うか迷っています。掛け布団の窒息リスクやコスト面で悩んでいます。ミニサイズの布団セットとマットレスどちらが良いか、使い勝手も知りたいです。

ベビー布団について教えてください!

初マタです。
知り合いから、ベビーベッド(60×90のミニサイズ)を譲ってもらえることになりました。
ベビー布団は買おうと思うのですが、ミニサイズということもあって布団セットにするか迷っています。

掛け布団は窒息の危険があって怖い、使わなかった!という話もよく聞くので、マットレスだけでもいいかなとも思っていますが、シーツ類を買い揃えたら結局割高になりますかね…?

レギュラーサイズだとお昼寝含めて長く使えると思うのですが、ミニサイズだとあっという間に使えなくなるような気もしています💦
ミニサイズをお使いの方、布団セットとマットどちらを買われましたか?また、お昼寝も含めてどれくらいの期間使えましたか?

コメント

はじめてのママリ

ミニサイズの布団セットを買いましたが、掛け布団と枕はほとんど使ってません😂

マットは5ヶ月頃まで夜のみベビーベッドを使用していましたが、
昼寝は抱っこ、夜も添い寝じゃないと寝なくなったため大人と硬めの敷き布団に寝始めました🥹

敷き布団から転げ落ちた時用に、
今も布団のそばにマットを敷いてはいますが、ほぼ使ってません😂

うちはねんねが下手くそだったので、1人でねんね出来る子、ねんねが上手な子ならもう少し長く使えるのかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり掛け布団と枕は使う機会少ないですよね…😅

ねんねの個人差も大きそうですね🥹
    もう少し考えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
ままり

上の子の時楽天で10点セット11000円で買いました!
授乳クッションとか、頭の枕もついてるものでした🐏
ベッドを卒業するまで使ってたので、長女も次女も11ヶ月まで使ってました☺️
次女は5月生まれだったので、掛け布団は一度も使いませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    11ヶ月間!ミニサイズだと結構長いですよね?
    うちも4月予定日なので掛け布団使わなさそうです😅

参考にさせていただきます!ありがとうございました☺️

• 1月31日