※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の虫歯の治療について、小児歯科で進行を遅らせる薬を塗布することが一般的です。松本市内でおすすめの小児歯科を教えて欲しいです。

松本市の小児歯科について
もうすぐ3歳になる娘の前歯と前歯の間に虫歯らしきものがありました。
この場合どこの歯医者に行っても、治療はせずに進行を遅らせる薬などを塗布するだけなのでしょうか?
また、松本市内でおすすめの小児歯科がありましたら教えて欲しいです🙇‍♀️🙏

コメント

ママリ

長男が2歳くらいの時に保育園の歯科検診で虫歯を指摘され歯医者に行ったんですが結局虫歯に見えただけで違うと言われ定期検診でとおやま歯科に通ってます(^^)

先生方も優しく最後にガチャコインをもらえるので子どもも喜んで行ってます🙆‍♀️

2歳くらいの時は仮に虫歯だとしても自分で大人しく口を開けていられないと治療できない(危ないので)から様子見って言われた記憶です🤔

一度虫歯かどうか診てもらっても良いと思いますよ(^^)

とおやま歯科は人気なので予約がすごくとりにくいです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とおやま歯科近いので気になってました!お子さん歯医者さんに行っても泣いたりしませんか?😭
    うちの子歯医者とか病院嫌いで何がなんでも行きたくない感じで困ってます😩

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

長男はもう全然泣かないです🙆‍♀️
    1月にも定期受診でフッ素やりに行ったんですが初めて自分1人で椅子に座って大きなお口開けていられました(^^)
    歯科助手の方も優しくて初めて機械でやるブラシ?みたいなのに挑戦してくれましたよ🙆‍♀️

次男は1歳2ヶ月で歯医者さんデビューしたんですが初めての歯医者さん&押さえつけられるのが嫌っていうのもあり泣き喚いてました😅
    家でも歯磨きの時は泣いてるので歯医者さんが怖いっていうのはなさそうです🤔

待合室は狭いんですが極上のキッズスペースがありTVをつけてくれます(^^)
    家の子は治療頑張ったらガチャガチャできるよ〜というと喜んでました🙆‍♀️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

子どもが4歳手前くらいで虫歯になりみらいデンタルクリニックに行きました。
治療が遅れると神経までいってしまって痛い思いを子どもがします。なのでまだ4歳になってなかった娘は治療してもらいました。
レントゲン?を撮って虫歯の深さ?もみてくれますよ🤲
みらいデンタルクリニックは人気で子どももおおいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は虫歯の進行が早いって言いますもんね...😓
    治療するとなるとどれくらい時間がかかるものなのでしょうか?まだ2歳なので泣いちゃう気もして😩

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療は5分もかからなかったです!!
    泣いてしまいますよね…歯医者さんがうまくやってくれるとおもいます😊

• 1月31日
はじめてのママリさん

みらいデンタルクリニックに通ってます🤩とても綺麗で、おもちゃもあるし、専用のお部屋で治療してくれるし、とても素敵です💓
イオンモールの中の歯医者も、こども病院の先生がみてくれているようですよ⭐️