※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

離乳食の量が足りていないか心配です。大さじ3〜4を食べるべきなのに小さじ4しか食べていません。大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月から離乳食初め現在離乳食後期で1日2回していますが今まで通り小さじで計算してしまいました。今は大さじ3〜4食べないといけないのに小さじ4しかしていません。大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今からでもいっぱい食べさせてあげてください!
体重は減ったりしてないですよね?

• もっちゃん

もっちゃん

体重は減ってません。ありがとうございます。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

ん?
生後6ヶ月で離乳食後期ですか??
後期は生後9か月くらいからだと思うのですが🤔

• もっちゃん

もっちゃん

離乳食初期の後半です。買い方間違えました。すみません。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

離乳食初期の後半ってことですかね?

今からでも増やしてあげてください〜
いきなりどかっと増やすとびっくりしちゃうので、2〜3日で小さじ1増やす、みたいな感じで少しずつ増やしてあげてください

• もっちゃん

もっちゃん

書き方間違えました。すみません。そうです。今日の昼前から試してみます。ありがとうございます。生後七ヶ月からの離乳食も小さじ1から開始ですよね?
    今はだいぶご飯食べれるようになりミルク減らしていますがはじめてのママリさんは離乳食初期はミルク量どうでしたか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての食材は小さじ1から開始か?という質問で合っていますか?

だとしたら、答えはYESです。
    どんな月齢になっても、初めての食材は小さじ1から、卵などアレルギーの出やすいものは耳かき1さじや小さじ1/8からなどごく少量から始めます。

この辺はすべて調べれば出てきますね。

うちは母乳なのでミルク量は分からず…

• 1月31日
もっちゃん

すみません、ありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

気づいた時から増やせば大丈夫だと思います

• もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます。

• 1月31日