※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの過ごす場所について悩んでいます。ベビー用品を揃えているけど、ベビーベッドやサークルがない。床にお布団を敷いて寝かせる友人もいる。産まれてから考えても遅くないでしょうか。

みなさんの赤ちゃんは普段どこで過ごしていますか?
第一子妊娠中でベビー用品を少しずつ集めている所なのですが、日頃赤ちゃんが過ごす所ってどこなのかなと思いました。
ベビーベッド、サークル、クーファン、バウンサーなど…
アパート住まいで場所もないので今のところ上の4つは買う予定は無いのですが、必要になりますか?
友人の子は普段床にお布団を敷いて寝せていました。
床でも良いのでしょうか🤔?
産まれてから検討するのでは遅いでしょうか🤔

コメント

1姫1王子1卵

娘は座布団に寝かせてました
息子は2歳の活発な娘もいたのでベビーベッドやバウンサーで過ごしてました。
必要になったら何か購入でいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目はお布団でも良さそうですね🙌2人目ができた時くらいに考えようと思います😊

• 1月30日
ぷにか

今のところバウンサーは役に立ってます😊
床に敷いて寝かせてます!
産まれてからでいいと思いますー😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バウンサー揺れて赤ちゃんが落ち着くって言うし良さそうですよね😊産まれてから考えてみます☺️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェア買いましたが結局嫌がって使わずです、、、
あとはやはり埃が舞うからとのことで、ベビーベッドレンタルしましたがお家が狭く返却しました!

今は床に赤ちゃんが寝そべれるマットひいてそこに寝かしたりり、ソファーに寝かしたりて感じです😊

産まれてから検討するのもありだと思いますが、初めは中々調べたり探したりする余裕が私はなかったです🥺

なのであらかた候補を決めてると良いのかな〜とは思いました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんの好みもありますよね💦せっかく買ったのに嫌がったらと思うと中々買えなくて🤔もし買うなら、の候補をあげておこうと思います☺️

• 1月30日
ママリ

夜はベビーベッドで寝かせてます!
日中は床にお昼寝布団?を敷いて過ごしてましたが、寝返りをするようになってからはリビングにプレイマットを敷いてそこの上にいます😊
ここ最近は行動範囲が広がり気づくとプレイマット外にもいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝相が活発だとどこに行っちゃうか(?)心配ですよね💦ホコリも心配ですしベビーベッド検討してみようと思います😊

• 1月30日
Aira🔰

アパート暮らしでベビーベッドに寝かせていましたが、すぐいらなくなりました😅その後はベビー布団を購入し床で寝せてました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アパートだと大きいベビー用品場所取りますよね💦床でもいいならそれがいいなと思ってます😊

• 1月31日