※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡市中央区のはちすが産婦人科で初めての出産予定。無痛分娩の計画。入院日数と持ち物、入院時のレポ、退院時のもらえる物について教えて欲しいです。

福岡県福岡市中央区のはちすが産婦人科で出産予定です。
初めての出産です。無痛分娩のため、計画分娩予定です。
入院日数と、入院時に必要なものを教えて欲しいです。
色々入院レポ教えて欲しいです。退院時にもらえた物など。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
妊婦さん生活お疲れ様です😌
昨年の3月にはちすがで出産したのですが、普通分娩で3/6出産、3/11の昼頃に退院し、帝王切開の場合は9日間の入院とのことでしたよ!
退院時間は午前か午後選べます✨
何週の頃か忘れてしまったのですが、入院時に必要な物、産院で用意してもらえる物が記載されたレジュメを頂きましたが、必須な物としては、母子手帳、保険証、丈の長い前開きのパジャマ、産褥ショーツ、授乳ブラ、フェイスタオル(2.3枚)⇦病室に洗面台はあるのですがタオルはないので必須、マグカップ、充電器、お産時に必要な飲み物とそれにつけるストローキャップ、退院時の自分と赤ちゃんの服⇦面会時に持ってきてもらっても◎
お菓子も持って行ったのですが、毎日おやつの時間がありお腹いっぱいで持参していた食べられませんでした、、笑
ご飯も本当に美味しかったですよ😌

赤ちゃんの物に関しては産院が用意してくれているお産セットの中に全てあるので、必要ないです!
足りなくなったら産院の中にある自販機で買えます!

わたしはかなり水分を摂っていたので持って行った現金(5,000円ほど)が足りなくなり面会時にお金を持ってきて貰いました。笑

退院時に頂けるものは豪華でした☺️
うろ覚えですが、ベビービョルンのお食事スタイやPGガーゼのガーゼケット(岩田屋の店舗に持参すると刺繍してくれます(有料))、アイクレオの液体ミルクや色んなオムツのサンプル等、使いやすいものがたくさん入ってました✨

看護師さんも助産師さんも皆さんとっても優しいですが、積極的に何かを教えてくださるわけではないので、分からないことはたくさん聞いた方がいいです!
お忙しい中でもしっかりと優しくゆっくり教えてくれます😌

残りの妊婦さん生活、のんびりゆっくり過ごされてくださいね。

はじめてのママリ🔰

コメント返信ありがとうございます!わたしも無事にはちすがさんで先週出産しました☆
お互いにはちすがベビーちゃんですね♪すくすく育って欲しいです☆