※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ始めると登園時に泣き叫ぶので悩んでいます。トイトレやめてしまいます。トイレトレーニングの方法についてアドバイスをお願いします。

トイトレ始めると登園時に泣き叫ぶようになるのが嫌で、トイトレやめてしまいます。。

3歳、3歳半、と家でトイトレさせ始めると、登園渋りになります。。

家でパンツにすると我慢して出さない、パンツ登園させたら、家から幼稚園までの自転車、着いたら先生見るなり大泣き、、先生もオムツで良いよとなった瞬間、普通に行けるようになりました。

こういう子のトイレトレーニングってどうすればいいんでしょう。。

年少もオムツじゃないと、渋るのかなと不安になるし、トイトレする気もおきません。。

いつまでたってもトイレに関しては成長しないです。

コメント

はなはな

満3歳で入園して先生達には本当にご迷惑かけて申し訳無かったのですがトイトレ全くしませんでした💦
オムツで登園していました😅
なんか急にやる気が出て気付いたら外れてました🎶
ちなみに夜はまだオムツです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園時、オムツ登園に関しては担任の先生に許可というか、相談しましたか??

家でも特にせず、子供からトイレ行く!とか言い出しましたか??

うちは一応パンツ登園となっているのですが、息子は不安の強さなどから無理と思ってて(>_<)先生どんな反応されるかなぁ、、と感じてます。。

結局本人次第なんですよね泣

• 1月31日
  • はなはな

はなはな

面接の時に正直に園長先生にお伝えしました!
    全然大丈夫ですよ~っていう感じでした😅

はい!家でまっっったくしませんでした😅
    園でトイレに行く時間があるのですが出来ているお友達見てやる気が出たのと先生がうまく促してくれていたのかなーって感じで
    気が付いたらトイレ‼️って言うようになってました笑
    パンツ登園の園結構ありますよね💦
    ウチの(転園前の)園はそこのところはゆるかったです😅
    最終的に自分からパンツで行く!と言ってきました🎶
    先生に一度相談してみてもいいかもですね😫
    そうですそうです結局は本人次第です🥺
    先生方からしたら本当に迷惑だったと思うんですけど甘えさせてもらいました💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    息子は満3歳の秋から入園して、周りも段々出来てきてるわりに、やる気全く出さず💦💦

年少で変わればよいですが🥶
    本人が出来れば早いだろうから、出来ない子の場合は様子見でほしいですね😭😭

• 1月31日