※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
家族・旦那

昨日、旦那と3週間ぶりくらいに仲良ししました。仲良しした時にいってし…

こんな投稿ですいません。昨日、旦那と3週間ぶりくらいに仲良ししました。仲良しした時にいってしまって、胸も刺激されました。仲良し終わった後は特にお腹が張ることもなく普通に寝ました。今朝、起きても特になにも問題ないので、大丈夫だということでしょうか??仲良ししたあとは罪悪感が残りました…。

コメント

あかべこ

残念ながら、大丈夫かどうかはお医者さんでもわかりません(>_<)
私はそれが怖くて仲良しは控えてます…。何かあってからでは遅いので(._.)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

そうですよね(´・ω・)
    もともと、頻繁に仲良しすることはないので、いざ仲良しするとお互い燃えてしまって…

• 3月14日
  • あかべこ

あかべこ

たった10ヶ月の辛抱なので、心配なら控えた方がいいと思います(>_<)
    私の知り合いはそれで切迫流産になり入院していました。。

• 3月14日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

切迫流産は自分で異変に気がつくものでしょうか??

• 3月14日
a

特になにもないのなら大丈夫だと思いますが私も怖いのと罪悪感がでそうなので仲良しは控えてます(´._.`)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

わたしたちも控えめなんです(´・ω・)3週間に1回のペースくらいで…
    控えすぎると浮気されたらどうしようとか心配で(;_;)

• 3月14日

お腹の張りや痛み出血がなければ大丈夫じゃないですかね?
今回何もなかったから次回も何もないとも限りませんし。

夫婦で話し合ってお互いに理解して仲良しできるといいですね☺️

私は妊娠中期に1度してお腹の張りを感じたのでそれ以来してません笑笑

• 新米ママ♡

新米ママ♡

お腹が張るということがいまいち分からなくて…どんな感じですかね(;_;)??もしかしたら、張ってることに気づいてないだけかもしれないしなんとも言えません(´・ω・)

• 3月14日

退会ユーザー

私の感覚では子宮がキューッと縮まる感じで仰向けになっていたら下腹部がポッコリと出てました。触れば硬いのがわかるので下腹部に違和感があったら触って確かめて見たらわかると思います(´∀`)

とりあえずコンドームつけていてあまり激しくなければ大丈夫だと思いますが😊

• 3月14日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

もともと下腹部がでてまして…笑
    便秘もあってほんとにいまいち分からなくて…。でも、お腹に痛みがなければ大丈夫ですよね🙄🙄???

• 3月14日

退会ユーザー

私は医者でもなんでもないので100%大丈夫だとは言えないです😅
    なんの異常もなくても切迫流産になったりもしますからね。
    妊娠中の行動は全て自己責任になります。
    そこまで罪悪感があったり気になってしまうならちゃんと旦那さんと話し合ってみては?

私は正直浮気どうこうよりお腹の子供の方が大事だと感じます😑

• 3月14日
太郎ママ

そろぞれ病院によって指導の仕方が違うと思いますので一概には言えませんが。
基本、妊娠中の夫婦生活は避妊をきちんとすれば大丈夫!と私が行っている病院では言われています😊 もちろん激しかったり、お腹が張るようならやめると言うのは大前提ですが、行為の中で女性側がイクのは問題ないみたいです。

ただ、あくまでも個人差やご自身の体調などにもよりますので心配なら控えるか病院に相談してみてはいかがでしょうか😊

ポン太

私も仲良しはよくしてました。
でもその度に「大丈夫かな?ごめんね、ゴメンね😱😱」って、健診で赤ちゃん見るまで心配で心配で💦

全て自己責任です。
心配なら、もうしない方がいいです。
私は後期に入ってやめました😊💦

kiki

妊娠中は何故か性欲が強まり、かなり仲良ししましたが、問題無かったです。
個人差あると思いますが。
体位や挿入加減を想いやってもらえれば大丈夫かな?と。

ふみ

横からすいませんm(*_ _)m
私は切迫早産と診断されて袋が見える状態にまでなってもお腹の痛みや張りに気づきませんでした。なってみて看護師さんに張りのことを教えて貰って思い返すとあれが張りだったのかなと思うくらいでした。
個人差はあると思いますが私は病院でモニターというものでお腹の張りを見てもらっていたんですがその時にゆるいゴムのようなものをお腹にきつくない程度にまいてもらいました。
気になるようでしたら1時間くらい横になってゴムじゃなくてもいいと思うんですがパーカーとか腰にまくのをお腹にまいてみてお腹の張りを感じてみてはどうでしょう!
元気な赤ちゃんを産むために少し自分の体に敏感になってあげてください。それが赤ちゃんのためにもなると思うので(*^-^*)

• ふみ

ふみ

付け足しでお腹が張るというのは私が感じたのは触ってみてお腹が固くなるんですけど徐々にお腹が膨張するといいますか、広がっていくんですそれから徐々に元のお腹のサイズに収縮していきます。
    分かりにくい説明ですみませんm(*_ _)m

• 3月14日