※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
雑談・つぶやき

ひとりっ子のママさんが、ひとりっ子の育児での良い点やプラス思考について相談しています。パートに転職し、ひとりっ子のメリットを感じている様子です。

ひとりっ子のママさんとお話ししたいです🌸

ひとりっ子を育てています😊
ひとりっ子ということで周りに可哀想と言われたり
周りでどんどん2人目が増えていったり
モヤモヤしていた時期もありましたが
大変だった子育ても少しずつ落ち着いて
(まだまだ大変なこともありますが😅)
今、ひとりっ子で良かった!!と感じ始めています✨

※もちろん兄弟にもたくさん良いところがあり
どちらが良い!というわけではないです🍎

具体的には
・この子だけに集中できる
・荷物が少ない
・休日に弾丸おでかけできる
・たくさん遊べる
・仕事帰りに気軽に外食できる
・時間と心にゆとりができる
・やりたい事にお金を掛けられる
・老後の資金も貯められる
・兄弟で比べられない(私は3兄妹で比べられたので)
・保育園では友達と遊び家ではひとり遊びに集中できる
などです!

仕事も、身を削ってまでお金を稼がなくてもいいか、
と思い(それより一緒にいる時間を大切にしたい)
もうすぐパートになる予定です🫡

ひとりっ子は周りにもほとんど居ないし
やっぱり肩身が狭い私ですが
最近とってもプラス思考です❤️‍🩹

同じひとりっ子のママさん、
お話しお聞かせください😊


コメント

ひぃ★

うちも一人っ子です★
兄弟作ったら愛情が偏る気がして…
しかも高齢出産でこれから2人目とか考えたくもないし子供があまり得意ではないという…
自分自身一人っ子で嫌だなって思うことあんまりなかったので笑
確かに兄弟いたらいたで子供は楽しいと思いますが…

  • ponchan

    ponchan

    コメントありがとうございます😊おそくなりすみません。
    愛情偏るのわかります!無意識に出てしまうと思います。高齢も、私もアラフォーなのでわかりすぎます🥹リスクも考えるともし入院でもなって今の子と離れたりとか考えられないっていうのもあります🥹
    ママさん自身がひとりっ子で良かったと思うのは大きいですね🍎

    • 2月7日
すぴ

同じく一人っ子です🙋‍♀️
1人に愛情たっぷりで最高ですよね!!
2人目は?等々周りから言われることもありますがデリカシー無いなーーと流しています😗

私も前の方と同じく一人っ子で育ちましたが家庭のことで嫌な思い出は全然ないです😊
強いて言えば周りから兄弟欲しくないの!?とか一人っ子だからそうなんだねえ。。とか知られると言われるくらいです。


全力でたった1人の子供愛しましょー💗!

  • ponchan

    ponchan

    コメントありがとうございます😊おそくなりすみません。
    いやほんと愛情たっぷり最高ですよね😍
    ひとりっ子だからこう、とか嫌ですね😮‍💨逆に兄妹いるからこう、とかはあまり聞かないのに🤣
    私は前は欲しかったですが、歳の近い兄妹居ると可愛い乳幼児期をバタバタと過ごすだろうけどひとりっ子だと噛みしめてる感じが好きです💕笑

    • 2月7日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

我が家もひとりっ子です(◍ᐢ▽ᐢ◍)‪ꔛ‬ᰔᩚ

小5❤️10歳ですがめちゃくちゃ可愛くてたまらんですヾ(๑´=∀=)ノ*.。ᐠ꒒ꇎ꒦ꏂᐟ

娘からはウザがられる日もありますが、私は永遠に𝙻𝙾𝚅𝙴❤︎ですっo(*^▽^*)oᯒᯎ″❤︎ᯒᯎ″❤︎

  • ponchan

    ponchan

    コメントありがとうございます😊おそくなりすみません。
    10歳でもまだまだかわいいですよね😍娘さんだとまた、お買い物したり美味しいもの食べたり楽しめるから良いですね🌸☺️

    • 2月7日