※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築時に光回線を選択したが、アンテナに変更したい。建築中にアンテナ設置の必要性はあったか、変更可能か悩んでいます。

テレビの回線についてです📺💦

新築の間取りの話の時に、テレビは光にしますか?アンテナにしますか?と聞かれ、その時は光にしますと答えたのですが、引き渡し後の今、アンテナにしたい…という気持ちになっています💦

事前に聞いてくださったということは建築中に、アンテナなら何かする必要があったのでしょうか…
もうアンテナにするのは不可能なのでしょうか…?

コメント

ma

アンテナであれば、アンテナ用の配線工事や電気工事が必要かと思います!アンテナそのものの取り付け工事もですね!

ママリ

光はネット回線のみですが、テレビはテレビ線の差し込み口をつけないといけないはずです!
空配管があればいけると思いますが、無ければテレビ線の場所が制約されるので、ハウスメーカーに聞いた方がいいですよ!