※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お出かけ

飛行機についてです。子連れでLCCだと、どのように大変でしょうか?子連…

飛行機についてです。
子連れでLCCだと、どのように大変でしょうか?
子連れはANA JALがサービスが手厚くて安心できるとは聞きますが、どのように違うでしょうか?

中部→沖縄予定で、載っている時間は2時間ほどです。
LCCの場合は、ジェットスターになります。
ジェットスターで、座席指定やオプションをつけるのでそれなりにしますが、それでも安いので…

10年近く前独身の頃にジェットスターを使いましたが特に不便は感じなかったような気はしてして、接客はJAL ANAよりシンプルだなぁといった印象だった気がしますが、昔すぎて記憶が💦

コメント

はじめてのママリ🔰

少し狭いかなとかは思います!とかに膝上とかだと!
あとは遅延とかもやはり多いので子連れだと時間通りにいかなければ、しんどいとかはあるんじゃないですかね💦

  • ぱん

    ぱん

    狭さと、遅延のおおさですね、なるほどです!
    確かに、あまり遅れるとまだーってなりそう💦
    ありがとうございます✨✨

    • 1月30日
夏色☆

横から失礼致します。

セントレア→那覇はまさに、今日が6月分発売日です☺️

我が家も8月分購入予定ですが、おそらく6月も片道一人あたり1万円前後で買えると思います✨

7時から発売でなかなかネット繋がりにくいかと思いますが、去年の発売日はお昼頃には何とか繋がって無事買えました😊

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます、昨日ホームページを見てみたら今日が発売と知りました!発売日なかなか繋がらないほど、人気なんですか‼️
    何時の便にするかまだ決めかねていたので、早めに買わないと席がなくなっちゃいそうですよね💦
    今日中には買ったほうが良いですよね、ありがとうございます✨

    • 1月31日
  • 夏色☆

    夏色☆


    いま私も見ていましたが、去年よりかなり値上がりしてました😭

    私がみた日にちは一人16000円くらいになってました💦

    • 1月31日
  • ぱん

    ぱん

    物価高だからですかねー💦
    私の月は行きは12000円くらいで帰りは15000〜18000円くらいです、でも安い!

    私も朝からPCとスマホを使って張り付いているのですが、帰りの便は日曜日で人気なのか、エラーを繰り返しているうちに席がなくなってしまって、とりあえずエアトリで予約しました。入金前はキャンセル無料みたいで。
    エアトリ経由だと手数料がかなり掛かるけど、便の時間が絶妙で…!予約確定なると良いな😅


    今行きの便をスカイマークのホームページから予約しようとしてますが、入力してはエラーでダメになっての繰り返し笑
    でも、行きの便は平日の中日なので残席も余裕ありそうです✨

    高くなってるのかもしれませんが、LCCより少し高い程度なのに、結構調べてたらJAL、ANAに近いサービスがあるみたいですね😊

    すごく良いタイミングでお話し聞けて良かったです❤️❤️

    • 1月31日
  • ぱん

    ぱん

    子供も3人いるので、予約変更可能なたす得狙いでいこうと思ってます!
    いま得が格安なので、いざという時はキャンセル料払ってもいま得の方が良いかなと悩みつつ…

    夏色さんはいつも、いま得ですか??

    • 1月31日
  • 夏色☆

    夏色☆


    私も朝からずっとアクセスして、途中まで行ってはエラー…の繰り返しで、値段もだんだん上がっていき、もう諦めかけていたんですが、最後の予約完了のあとにエラー出たのに、一回だけ成立してたらしく、メールみて気づきました😭

    我が家はやはり四人だと差額も惜しくてリスク高いですが、いま得にしました🥹


    実は去年も同じく発売日に予約していたのに、何と沖縄ではなく愛知の台風の影響で欠航になり行けなかったので、今年は何としてもリベンジしたいです😭


    あ、もうご存知かもですが、レンタカーもとりあえず押さえておくと良さそうです☺️

    • 1月31日
  • ぱん

    ぱん

    台風で欠航だったんですね、欠航でいけないのは楽しみにしていた分本当に辛いですよね💦
    今とくで予約されんですね!差額惜しいですよね😭

    私も無事に予約が取れました✨
    本当、値段がどんどん上がって総額2万以上損した気分です😂笑
    席がなるなるーと思ってたら、値段が上がる…こうゆうシステムなんですねー!

    レンタカーも押さえた方が良いんですね!!
    10年以上前に1度行ったきりの沖縄初心者なので助かります、ありがとうございます✨

    • 1月31日
  • 夏色☆

    夏色☆


    お互い無事に予約できてよかったです😊

    私も刻一刻と変わる残席と値段にびっくりしました💦

    決められた席が売り切れたら、値段上がって、残席も復活みたいな感じで何段階も上がっていくのを目の当たりにしてすごい悲しかったです🥲

    支払わなければキャンセルになるので、とりあえず予約を時間違いでいくつもしてしまいました😅

    支払い期限までに値段と相談で便を決定したいと思います!



    ホテルもとりあえず押さえて、キャンセル料かかる前に、より安いプラン見つけたり他のホテルに変えることもできるので、次はホテル探し頑張ります🥹


    お互い沖縄旅行実現させましょう☺️


    グッドアンサーありがとうございました♪

    • 1月31日
ミッフィ

ANAやJALやスカイマークなどはおもちゃもらえたり塗り絵させてもらえたり絵本貸し出ししてくれたりしました😊
LCCはやはり狭さでしょうか💦

  • ぱん

    ぱん

    暇つぶしグッズは、確かに有難いですね❤️
    狭さがやはり気になるポイントなんですね、ありがとうございます✨✨

    • 1月30日
はじめてのママリ

赤ちゃんも一緒ですか?抱っこ紐とか普段使います?
ジェットスター座ってる時も立って寝かしつける時もなぜか抱っこ紐使えないので使う人からしたら大変だなーと思います😭😭

  • ぱん

    ぱん

    抱っこ紐使えないんですね💦
    抱っこ紐めちゃくちゃ使ってますー!
    授乳すればなんとかって気もしますが、不安にもなります…ありがとうございます😭

    • 1月30日
ママリ(26)

1番は狭さですね。あとは子連れの人たちは避けて方が多いと思うので子連れが少なく泣くと焦っちゃうのもあるかと思います😅
あとはジェットスターだと機内で抱っこ紐つけられないはずです。
ジェットスターはとにかく遅延、欠航が多いので本当におすすめはしません(笑)
ジェットスターよりピーチ
ピーチよりスカイマーク がおすすめです。

  • ぱん

    ぱん

    安いから子連れが多いのかと思ってましたが、逆に少ないんですね💦
    ジェットスター、抱っこ紐使えないみたいですね😭
    ピーチは抱っこ紐使えますか?
    今見たら、希望の日にピーチの便が出てきてました!
    遅延はまだしも、欠航は辛いです😭
    調べてみたら、ジェットスターよりピーチの方が欠航少ないみたいですね。
    残席少ないみたいなので、早めに検討しようと思います!

    希望の6月ににスカイマークの便がなくて…
    1,2月はあるようなので、もっと日にちが近くなったら出てくるのでしょうか😅

    • 1月30日