※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那が昨日の夜ご飯について文句を言い、育休中の妻が節約や料理に努めている中で否定され、虚しい気持ちになっています。

旦那の愚痴吐きます。。。

昨日の夜ご飯のことで、文句?小言?を言われました。
昼間何してたの?忙しかったの?という質問から始まり
今日のご飯どうなんかなと思って、、、
と言われました😇
今日まとめ買いに行く予定だったので昨日は行かず
昨日は家にあるものでなんとか作ったという感じでした。
たしかに、質素なかんじではありましたが、
そんな言い方をされた事に悲しくなりました。

旦那としては仕事で疲れて家に帰ってきてるのに
こんなしょぼいご飯、、、育休中で時間あるくせに
昼間一体なにをしているんだろう。
という気持ちだったのだろうと思います。
が、育休を長くとっているため、
先月から節約を始めたばかりで無駄な買い物を
見直そうと今試行錯誤している中です。
旦那にもお金が無いお金が無いと
プレッシャーをかけられながらも
料理もそんなに得意ではないけど
以前のように食材を腐らすようなことを減らそうと←
私なりに色々工夫しながら頑張っているつもりです。
旦那は自分のことどうでもいいと思ってるから
とか言ってきますが、
どうでもいいと思ってたら朝早起きして
お弁当も作らないし😇
そもそもそんなこと言われると思って
準備したご飯じゃなかったので
こっちがびっくりです😇😇😇

旦那は帰りも遅く、平日はほぼワンオペで
寝かしつけまで終わらせているのに、、、
一体私にどこまでもとめているんだろう、、、
私は家政婦なのか?😇😇😇と
たった1日のご飯でそこまで否定されないと
いけないのだろうか、、、
と虚しい気持ちになりました。

子供たちには基本優しく相手はしてくれます。
良いパパだとは思います。

私に対しては年々冷たくなっていきます。
とにかく家でダラダラのんびり過ごしていて
私が稼いでないのに自由な暮らしをしていると
思っているのでしょうね😇😇😇

ほんとに私は何のために頑張っているのだろうかと
虚しいきもちでいっぱいです😇😇😇

すみません、ただの愚痴です😇😇😇

コメント

くり

まるさんの気持ちになったらすごい泣きたくなりました🥲

私もご飯作るの苦手だけど頑張ってるタイプなので🥹

そんなこと言われたら何作っていいかわからなくなるし、余計に作るの嫌いになりそうです!
文句言うんだったら自分で豪華なご飯作って食べて!
無理なら食材の買い出しとレシピを調べて送って!それ作るから!
って言っちゃいそうです😇

  • まる

    まる


    ありがとうございますー😭
    ある食材でパパッととか、作り置き!とかほんとに苦手です😭

    ほんと、何なら満足なんだろう?と思います。
    今日何を作ろうかめちゃくちゃ悩みましたけど、文句言われる筋合いないですよね😭
    そんなに文句あるなら自分が作るなりなんなりすればいいですよね!😭
    他の家事も家のことこちらがやるの全部きっと当たり前なんでしょうね😇😇😇

    • 1月30日