※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で悩んでいます。ひよりかましろの漢字が決まらず、春っぽいひよりか冬っぽいましろで迷っています。清水姓との相性も考慮しています。他の漢字やひよりとましろのイメージを教えてください。

赤ちゃん名前で悩んでます😣
ひよりかましろという名前で考えているのですが漢字がうかばないです!
日和、日陽
真白?

私は昨日生まれたので春っぽい方が良いのとその子に会う気がしてひよりちゃんが良いのではと思うのですが、旦那はましろの方がいいらしいです😣ましろだとおばあちゃんになったらと言うのと冬っぽいかなと思ってしまいました。
また名字が清水なのですが、清水日和、清水真白だとしっくりこなくて

ひよりちゃんにしたら旦那が好きになってくれるのかと言うのと、ましろちゃんだと私がなんとも言えない気持ちになってしまいそうで嫌です。
他に漢字があれば教えてください!
それと、ひよりとましろのイメージを聞きたいです!

コメント

メロ

どちらも可愛いですし、ひらがなにすればバランスもいいと思います☆
ましろでもひらがななら冬っぽさもそこまでないですよ(* ॑꒳ ॑* )

  • もも

    もも

    だんなが平仮名かーという感じで(^^;
    もう1度旦那に提案してみます!

    • 3月14日
ぷたん

清水 陽依 ひより?
麻尋 ましろ? この漢字だとまひろになっちゃうか..

名前の響き的にどちらもおっとりしてそうだなって思います♥️😳

ガンダム太郎

あまり考えてないかもですが、
わたし自身名前がひらがなです🙂
そのお名前だとひらがなも可愛いかなって思っちゃいます🤔💕

2277

以前、保育士をしていました。
どちらの名前の園児がいましたが、素敵な名前だと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ひよりちゃんは平仮名でした。
真白くんは男の子でしたが、女の子でも可愛いですね!
確かに真白ちゃんだと冬なイメージがあります。
女の子なら平仮名でも可愛いと思います!
夫婦で納得できる名前を決めるのって大変ですよね…
ウチも第2子の名前を早くも候補を出したら旦那に却下されました(;▽;)

梅おにぎり

ひらがなはどうですか?
女の子らしくて柔らかく、誰からも読まれて素敵だと思います!
それか一層のこと混ぜてみるとか…ひまりちゃんとか。

  • ひまわり

    ひまわり

    横からすみません💦
    ひまりちゃんもかわいいですね💓

    • 3月14日
ひまわり

ひよりはかわいいなぁ
ましろは珍しいなぁっていうイメージです。自分がつけてもらうなら、ひよりがいいです😊

リリコ

どちらも可愛いお名前ですね♡
ひよりちゃんは春らしくて明るいイメージ、ましろちゃんは冬っぽくて聡明なイメージです(^^)
ただ日和ちゃんも真白ちゃんも漢字にすると名前っぽく見えないです> <
そこは慣れかもしれませんが…💦💦
漢字よりも平仮名のほうが可愛いな〜と思いました😊💕
ちなみに個人的にはひよりちゃんのほうが可愛くて好きです(^^)

つむたん♪(´ε` )

ひよりちゃんも、ましろちゃんも可愛いですねえ😍
私は真白がいいかなあ☺️
春は全てが新しく始まる季節です。真っ白だったところに、いろいろな色が加わって自分の色をつけてほしいです☺️

mcha

個人的な見解ですが、日和も真白も清水に組み合わせると全体的にカクカクしてお堅く見えますね(^-^;)
ひらがなも可愛いじゃないですか?(・∀・)

みきたろう

ひよりちゃん可愛いなぁって思います!
平仮名でもいいのではないでしょうか?

まぁ

私ならひよりちゃんがいいなーと思います❤️


日より陽の方が名前っぽいのと暖かい感じがして良いかな〜╰(*´︶`*)╯

久しぶりのママリ

わたしの友だちにましろちゃん
いました!
漢字は真代です( ˘ᵕ˘ )

保育士をしてた時にひよりちゃんに
出会いました♡
陽葵という漢字でしたよ︎☺︎!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ちなみにましろちゃんは
    みんなに人気者で頭の良い子でした🙌

    ひよりちゃんは元気っ子
    でしたよʕ·͡ˑ·ཻʔ❁.*・゚

    ましろちゃんは珍しい名前かもですが
    探せば意外といるかもしれないです😊
    同級生でしたが、特に珍しいとも
    思わずみんな普通に接してましたよ❣️

    • 3月14日
pumo

ひよりちゃんが候補に上がっていて、そのときは陽咲ちゃんという漢字があるのを知り可愛いな、とおもいました(*^ω^*)が、当て字?だと誰でも読める漢字ではないのでうちでは他の候補のお名前にかわりました