※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

左の乳房の横が痛い症状で、乳腺炎かどうか不安。母乳外来や薬で治療すべきか悩んでいます。

差し乳でも乳腺炎ってなりますか?

張ってないのに左の乳房の横が痛いです。(脇に近い)
何度か吸ってもらってのですが痛みが取れないです。
しこりも見当たらず、とりあえず痛いところを押しながら
吸ってもらってます。

母乳外来行くべきでしょうか?
ロキソニンと葛根湯で自然治癒は難しいでしょうか?

コメント

Anp

なりますよ!
ロキソニンは授乳してるならおすすめしません(絶対に使ってはいけないわけではないですが)のでカロナールがあればそっちの方が安全ですよ☺️
あとは葛根湯で初期なら治ります
でも発熱したりしこりが出てきたら母乳マッサージしてもらえるところでマッサージしてもらった方が治りは早いです

  • あき

    あき

    カロナール買ってきてもらいました💦
    やはりマッサージ受けた方がいいんですね😓

    • 1月30日
deleted user

なりました💦
私は薬飲んで吸ってもらったらすぐ治りました☺
酷くなければ行かなくても大丈夫だと思います!

  • あき

    あき

    そうなんですね、薬飲んでもなかなか痛みが引かないです😓
    母乳外来検討してみます、、

    • 1月30日