※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡桜華♡
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食事用の椅子から立ち上がり、食べてくれない悩みです。ハイローチェアも嫌がり、テーブルに付ける椅子で食べています。ベルトも効果がないそうです。オススメの椅子はありますか?

食事用の椅子について教えてください😭
11ヶ月なんですが、椅子から立ち上がりなかなか食べてくれないです😱💦
家族で食事するテーブルに付ける椅子で食べてます。
つかまり立ちをするようになってから立つたくて仕方がないのか立ち上がりテーブルの上にのぼります💦
ハイローチェアでの食事もしたのですがとても嫌がりテーブルにつける椅子で食べてます💦

ちなみにベルトをしてもそれも意味が無いです😱

オススメありますか??

コメント

ひなかいママ

ママの抱っこだったら食べたりしませんか?

• ♡桜華♡

♡桜華♡

回答ありがとうございます♡
    私、左利きで左で抱っこで左で食べさせるのでちょっと難しいです💦

• 3月14日
  • ひなかいママ

ひなかいママ

うちはやっと座って食べれるようになりましたよ。食べてくれるならたったままでもいいと思います

• 3月14日
おにく

立ちながらも食べてくれないですか?
もし食べてくれるんであれば、仕方ないと割り切っちゃうのも手かも...

うちもそのぐらいの時期はなかなか座ってくれなかったです(;´д`)
本人の中で、動きたい!っていうのが先行しちゃってるみたいで...
言ってもわからないし、無理に座らせて機嫌悪くなって食べなくても面倒だし、そういう時期なのかなーと、行儀悪いけど食べてくれればいいやってかんじで...笑

いつだったかは忘れましたが、一歳過ぎてからはきちんと座るようになりましたよ。
豆椅子を使ってます(^_^)
「ごはんにしようね」と声をかけると自分で座り、「て!」と言って腕まくりしながら、食べる前に手を拭いてくれアピールをします。笑

めぐみん♪

うちの娘も食事をするテーブルで立ち上がって危ないときありました。

テーブルで食事をしてほしいですが、危ないので床にレジャーシートを敷いてピクニックのように食事をしてました。いつもと違うので楽しそうに食べてくれました。

そのあとにバンボに座って食事、そしてハイチェアーで食事とステップアップしました。

1歳前は落ち着き無いので、テーブルで食事というのにこだわらない方がいいと思います。

バンボや低い椅子で食べられたら座れたことをすごーく大袈裟に誉めて、ハイチェアーにステップアップしてみたらどうでしょうか。