※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
妊娠・出産

生理痛時の腰痛があり、前駆陣痛かどうか不安。腰痛だけで前駆陣痛になるか、陣痛カウントが必要か悩んでいる。お腹は張らず、激しい胎動で痛む。この状態が何か判断できない。経験談やアドバイスを求めています。

昨夜から生理痛時の腰痛が定期的にあります。
腰痛だけでも前駆陣痛になるのでしょうか?!
陣痛カウントってした方がいいのか悩んでます💦

お腹は張ったりしてるのですが痛くないです。
激しい胎動があった時に「イタタタっ‼️」と痛む感じです。
前駆陣痛って下腹部が痛くなるものだと思ってたので今生理痛に似た腰痛だけ起きてるこの状態は何なのか判断に困ってます😥

ご経験談などアドバイスお願いいたします!

コメント

リース

回答になっていなくスミマセンが…
私も全く同じ状況から一夜明けました( ;´Д`)💦

  • リース

    リース

    腰にホッカイロを貼ると和らぐ!と聞きましたが、布団中暑くて貼ってません(>_<)

    • 3月14日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    そうなんですね💦
    私も一夜明けてしまいました!
    前駆陣痛って腹痛がくるイメージだったので陣痛カウントってどういう状態になったらすればいいのか折半詰まった今さらながら疑問をお持ち始めました😅
    今まで全く張りを感じずに妊婦生活送ってきたので、この腰痛は明らかに変化が起きてる腰痛だとはなんとなく感じるのですが…耐えれる痛みだし陣痛に含めていいのかなぞです🌀

    • 3月14日
  • リース

    リース

    分かります、分かります(T ^ T)‼️‼️
    同じです〜〜〜!!!

    • 3月14日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    今朝起きたら落ち着いてしまってました…もう予定日1週間過ぎたのでこの変化のまま進んでくれる事願ってたのですが😅

    • 3月14日
  • リース

    リース

    私も昨日よりは落ち着いてます( ;´Д`)💦ハァ…
    ずっと痛いのではなく、サーッと引いては痛みがくるって感じでしたか⁉️
    私はそんな感じです‼️

    • 3月14日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    そんな感じです!
    重いな〜という痛みがしばらく続いたかと思うと急に軽くなって…の繰り返しが何度かありました!
    普通の腰痛とは明らかに違うのはなんかわかって💦
    でも今は何ともなくってます😭
    朝起きた時は恥骨も痛かったのですがそれも今落ち着いてしまいました😅

    • 3月14日
  • リース

    リース

    そうなんですよね!
    普通の腰痛とは明らかに違いますよね!

    待ち遠しくなりますよね( ;´Д`)

    • 3月14日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    超初期症状なのかも?!ですね💦
    お互いもう生まれていい状況なので待ち遠しいですね(*^^*)
    あとわずかのマタニティライフには間違いないのでドキドキしながら待つしかないですね!!

    • 3月14日
  • リース

    リース

    そうかもしれませんね💦
    あと少しが遠く感じ、いつなのか焦りと不安もありますが…ドキドキ💓ですね❗️

    お互い元気な赤ちゃんに会えますように👶

    • 3月14日
かほ

最初生理痛ぽいな~から次の日の夜生理が重くなったのが定期的に来て朝型おしるし来たので病院に電話してお昼に出産しました😁

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    コメントありがとうございます!
    生理痛ぽいな〜と感じられた時から陣痛カウントってされましたか?

    • 3月14日
  • かほ

    かほ

    私はカウントしてました!

    • 3月14日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    カウントしてたんですね!
    今朝は落ち着いてしまっているのでまた感じ始めたらカウントしてみます!

    • 3月14日