※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんが頻繁にうなり、おならでガスを出しています。顔を真っ赤にして苦しそうなので、ガスが原因か心配です。新生児の特徴なのか、他にできることがあれば知りたいです。

生後27日の👶ですが、すっごくうなります。
最初からげっぷが出せない子で、おならで出すタイプの子です。
おならはけっこう頻繁に出ていて、うんちは綿棒浣腸で一日一回は出してます。のの字マッサージや足の運動もしています。
吐き戻しはほぼなくミルクの飲みも良いです。

でもあまりに頻繁に顔を真っ赤にしてうなるので、お腹苦しいのかなと心配です💦
うなる時は身体をぐーっと伸ばしたり、ぐねぐね動かしたりしていることが多いです。

やっぱりガスが溜まって苦しいのでしょうか?😢
それともうなるのって新生児あるあるですか?
何か他にしてあげられることがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児あるあるですね🤣
うちの子もずっとうなっており何度ここで質問したことか、、(笑)
これ、ちょうど真っ赤になってうなってた時の写真です🤣

成長すると見れなくなるので貴重ですよ♩
是非動画におさめて下さい♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね🥺✨
    良かったですー💦
    安心して動画撮ろうと思います!😊笑
    回答ありがとうございます💚

    • 1月30日
みつばち

うちも同じでしたゆなー!次男がめちゃくちゃ唸って小児科行ったりしました笑笑
うちの子の場合もオナラとかウンチを出したい気持ちがあるけどうまく出せない!みたいな感じだったみたいで、オナラ出たあとは唸りがなくなったり、綿棒浣腸してウンチを出させるとめちゃくちゃ出てきてました😂そしてスッキリしてよく寝てました😴
酷い時は一日2回綿棒浣腸してて、成長過程で自力でウンチできなくなるんじゃ…?と心配にもなりましたが、全然そんな事なくちゃんと自分でできてます🥳なので今だけだと思いますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    うちの息子も綿棒浣腸するとモリモリ出ます🤣💩
    今だけと聞いて安心しました🥹💦

    • 2月1日