※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

4月から幼稚園に入園します!そこで、運動会や発表会のときに備えてビデ…

4月から幼稚園に入園します!

そこで、運動会や発表会のときに備えてビデオカメラを買おうか悩んでます!
実際に買ってよかったことや、買わずにスマホで大丈夫だった、などどっちの意見も聞きたいです!

よろしくお願いします!

コメント

pipipipipi

一応、ムービーも眼レフも買いましたが…
何だかんだiPhoneでしか撮ってないです🤣
確かにiPhoneより綺麗なんですけどね…
大概ムービーで撮っても見返さないし、眼レフで撮ってもiPhoneに移すの面倒になっちゃって。
すぐに家族に共有するとなったら何だかんだiPhoneが最強だと思いました😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たしかに!!家族に送ったりするときのことまで考えてなかったです!ありがとうございます😊

• 1月31日
ふわふわ🔰

自分の子はまだですが、
甥の時はビデオカメラレンタルしてましたよ!私が撮影係でした😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

カメラもレンタルできるんですね!!すごい!とりあえず最初は借りてみるのもありですね!

• 1月31日
ママリ

運動会の走る時やダンスなど短い動画はiPhone。
ビデオカメラは長回し用です。
列に並んでる時や行進も含め色々と撮りたいので、ビデオカメラ買って良かったです。
自分ひとりで発表会行った時は、片手にiPhone、もう片手にビデオカメラで2台持ちで撮ってます😆

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね〜!iPhoneで長く撮ると容量が、、💦
    えー!!二刀流ですか!?すごい、、👏

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

要らないかな〜と思ってたけど義両親が買ってくれて、やっぱりズーム綺麗です🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それめちゃくちゃ理想です!😇
    うちも買ってくれないかな〜笑

• 1月31日
ゆた

夫がiPhoneですが、私がiPhoneではないのでビデオカメラ買いました(夫は撮らない)
私の場合は、スマホよりズームにしやすいし買って良かったなと思います😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね〜!ズームするとやっぱりiPhoneには敵わないですよね、、、笑

• 1月31日