※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イルカはリアルなものは灰色、イラストでは水色です。子どもが何色か知りたい時は教えてあげましょう。

塗り絵をしている5歳の子どもに、「イルカって何色?」って聞かれたら、なんで答えますか?

リアルなイルカ(バンドウイルカ)は灰色だと思うんですが、イラストだと水色ですよね🐬

好きな色で塗っていいよと言っても、何色か教えて!と言われた場合でおねがいします!

コメント

ままり

図鑑とか画像とか見せますかね🐬

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊いま一緒に見てみました✨マンボウも魚も灰色っぽくて、塗り絵らしさがなくなってしまいましたが🤣仕方ないですよね🤣

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

いろんなイルカの写真を見せて何色か一緒に考えてみるかもしれません😊答えになってなかったらすみません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊一緒に見てみました✨
    なんでお絵描きしてあるのは水色なんだろうねぇ?と、新たな疑問が生まれました🤣

• 1月30日
assss

ネット検索して本物の画像を見せます!
何色かな?と逆に聞いてみます🩶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊本物の画像みたら、他の生き物も見せて!と言われ、塗り絵が灰色っぽい仕上がりになりました🤣🤣

• 1月30日
まる

灰色って言いますかね!
それか携帯か図鑑などで一緒に調べるかして、何色か見てもらうのはどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    もう5歳だし本物の色が分かってる方がいいですよね✨
    一緒に調べてみます☺️

• 1月30日
Anp

何色だと思うー?と考えさせた上で一緒に図鑑やスマホ検索で答え合わせします☺️
知識を得るいいチャンスだと思いますよ♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊塗り絵だしなと思いましたが、調べるの楽しそうで良かったです🥰

• 1月30日
ゆか

灰色ですよね、しかも全体じゃなくて一部😅
本物の色で塗りたいお年頃ですよね😂
でもたまに虹色のがいてもいいよね!と好きな色で塗ることもありますよ~

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そうなんです🤣リアルな色で塗ってみたけど、仕上がりに「…?」ってなってたので、これからは今日は好きな色で塗ってみる?本物の色見てみる?という感じにしていってみます🥰

• 1月30日