※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の申請で、希望園を増やすか相談された方、その後希望の園に受かった方いますか?電話があったら受かる可能性はあるでしょうか。

保育園申請してて、役所から「今の状況では厳しいと思います、希望園増やしますか?」的なことを言われて、希望園増やしたり変えなかったけど希望の保育園受かったよって方いらっしゃいますか…?
もうこのような電話があったら可能性ゼロなんでしょうか…

コメント

NN

可能性なさそうです…
うちは双子で同時入園希望だったのですが、第1から第5希望まで無理です、他の希望書いてくださいって電話で言われました💦

希望を書き直したら、無事に合格通知がきました!

• ママリ

ママリ

ですよね😭😭
    通えそうな園は全部書いたので絶望的です😱 役所の方に枠が空いてそうなところ聞いたら、自転車20分徒歩だと1時間かかるところでした… 車使えないので毎日通うの無理じゃんって感じです…

• 1月30日
じゅん

誰かがキャンセルしない限り可能性ないかと思います…。
わざわざ電話してくれるなんて優しい役所ですね💦

• ママリ

ママリ

ほんとに、ありがたいんですが、絶望しかないです😱😱 キャンセルとか希望薄すぎますよね😵‍💫

• 1月30日
なの

そういう事だと思います!
実績の日数が少なくてひと月遡って会社に確認してくれて受かった経緯があります
担当部署は落とそうってよりどうにか入れるようにやってくれてますよ🍀*゜

• ママリ

ママリ

なんとか入れるように電話してくださったのだと思うのですが、入れそうな園を聞くと自転車20分徒歩1時間のところが一番近いと言われ、車使えないので そこを希望園に書くことできず絶望的です😱

• 1月30日