※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

プラレールやトミカの箱って保管してますか?遊ばなくなったら売るために…

プラレールやトミカの箱って保管してますか?
遊ばなくなったら売るためにと箱もとっておいてたのですが、リサイクルショップ行っても箱に入った状態で売られてないから、どんなにキレイに箱をとっといても意味ないのでは?と思うようになりました。
箱がキレイだからといって買取価格が高くなるわけではないでしょうし…。

皆さん箱は捨ててますか?

コメント

Min.再登録

捨ててます‪ ·͜·♡‬
売るにしても珍しい物以外はまとめ売りでしか売れないと思うので...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プラレールやトミカってまとめての買取になるんですね。
    まだ売ったことないので参考になります!

• 1月30日
  • Min.再登録

Min.再登録

個別でも売ることは可能ですよ🥰
    ただリサイクルショップだと買い叩かれるので売るとするならフリマアプリでの出品となるのですが、バラバラに売ると新品と大差ない金額設定になるので売れないですし、送料もかかる為まとめ売りにしないとって感じです( •︠ˍ•︡ )

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことなんですね!
    詳しく教えてくださり
    ありがとうございます😊
    メルカリは買うばかりで売ったことがまだないので、今後売るときの参考にさせていただきます✨

• 1月30日
う

捨てる以前に
子供が開けるのでその時点でもう箱がビリビリです😂
そのほかのおもちゃの箱も全部捨ててます!
嵩張るし…
トミカやプラレールって売れるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が開けるとキレイな状態にはならないですね😅
    リサイクルショップにはたくさん売られているので売れると思ってたんですが、違うんですか?!

• 1月30日

リサイクルショップではあまり関係ないと思いますが、フリマアプリなどでは箱に入れて送れるのでいいと思います😊
リサイクルショップよりも3倍くらいで売れたりするのでフリマアプリいいですよ〜😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにメルカリで売るなら箱あった方がいいですね!
    やっぱりちょっととっておこうかな🤔

• 1月30日
mama

捨ててます😊
2人いるので遊び尽くした後は売れる状態ではなくなると思って。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも男の子2人います。
    たしかに車両には細かなキズもあってキレイな状態ではないですね😅

• 1月30日