※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harley
妊娠・出産

38週の経産婦で、子宮口がまだ0cm開いておらず、赤ちゃんも降りてきていない状況。運動を頑張っても開き具合が進まず、予定日を過ぎそうで心配。赤ちゃんは2700gほどで、早く産みたいとのこと。

38週の経産婦です。今日の健診で子宮口はまだ0cm😭
1人目の時は37週から1cmずつ開き38週には2cmだったのに
今回全く開いておらず、赤ちゃんもそこまで降りてきてないよう😞
階段昇降、スクワット、ウォーキング頑張ってましたが
子宮口の開き具合を聞いてやる気を失いました。笑
1人目の時は39週ぴったりで産まれたので今回はそれより
早く産みたかったのですが多分予定日超過しそうな予感😅
赤ちゃんは2700g程なので早く産みたいー。

コメント

にこ

わー!私も38週の経産婦で昨日の健診で子宮口全く開いてませんでした😂
先にやった腹部エコーで同じく2700gだったので、もう産んでも大丈夫ですよね?とか産む気満々で聞いちゃったんですが…子宮口0cmだし赤ちゃんも上の方にいるし、全然じゃーん!てなりました😂
すごく似たようなかんじだったので思わずコメントしちゃいました!早く産みたいですよね💦

• Harley

Harley

返信ありがとうございます😌
    お仲間がいて嬉しいですー💕✨
    状況全く同じ感じですね!!笑
    1人目を1週間前に産んでるだけあって
    2人目も謎に早く産まれると思っていたので毎日暇で暇で早く出てこいって思っちゃいますよね🥺🥺

• 1月30日
  • にこ

にこ

私も1人目は39週だったので、今度は38週で産めるかなと謎の自信がありました!😂
    上の子の相手するにはおなか重すぎて、ハァハァ息切れしちゃってるので早く産みたくて産みたくて💦
    経産婦ということに対しての期待が大きすぎたかもしれません!笑
    0cmから劇的に進むことも願いつつ、お互い分娩時間も短くスポーンと産まれてくれるといいですね😁💓

• 1月30日
  • Harley

Harley

謎の自信出てきますよね!笑
    私も上の子にいつ産まれてくるの?って聞かれるたびにはよ出てきてって声掛けてって言ってます😂😂
    ほんとですね!お互い分娩時間短く健康に産まれてくれるの祈ってます💕😌

• 1月30日
ぷにか

38w5dの検診で子宮口0cm
赤ちゃんおりてきてないし予定日過ぎるねと言われてたのに5日後いきなり陣痛来て産まれました笑
子宮口を柔らかくするするストレッチおすすめです🫶🏻

• Harley

Harley

1人目が破水始まりなので陣痛始まり経験したことないのですが、いきなりくるんですね!😳
    子宮口柔らかくするストレッチ調べてやってみます☺️

• 1月30日
nmama

私は39週4日ですが、まだまだ産まれる気配がありません😭1人目破水からですが38週だったので、38週くらいで産まれると予想してたのでもう待ちくたびれました😂
スクワットしてるのですが全然出てくる気配ないのでもう好きなときに出ておいでと思ってます😂
産まれるときは3000グラム超えだと思うので1人目より大変そうなのが不安ですが🥲
お互い早く産まれること願っときます🙏❤️

• Harley

Harley

私も1人目破水始まりで陣痛始まり経験していないので陣痛分かるのか不安です😂笑
    1人目が3200超えだったので今回は2000台で産みたいのですがこのまま行くとまた3000超えのような気がしています😹
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🫶🏻

• 1月30日