※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で休職中。診断書を出してもらえず、2週間休んだがまた吐き続けている。妊婦健診のために休職延長を心配している。どう伝えるか悩んでいる。

休職について
悪阻がひどく、ケトンもでてて、吐く回数も多く仕事に行ける状態ではないことを伝えましたが、先生は診断書を出すことを渋り、私も粘り母子健康管理カードを書いてもらいました。
会社に確認すると、これでも傷病手当が出るとのことだったのでそれで2週間お休みしました。
明日妊婦健診なのですが、まだ吐くので仕事に行ける状態ではないので延長して書いてもらいたいと思っているのですが、書いてもらえるか心配です。
前回は食事も水分も取れないほどだったのでちょっと快く書いてもらえなかったことにイラッとしてしまいました…
今回は食事は取れるようになったもののずっと吐気があり、嘔吐も続いています。
みなさまならどうされますか?どう先生に伝えますか?それとも出せないと言われたら欠勤するしかないですか?

コメント

みん

死にそうなくらい辛いので!!!延長するために書いてくださいってお願いします。

• はじめてのママリ🔰けーちゃん

ありがとうございます!渋々ながらも書いていただきました😊

• 1月31日
🍩🏇

なぜ、先生は渋っているのでしょうか?😣ケトンまで出ているなら普通入院ではないのですか?私は先生から提案されて入院か、それが難しければ管理カードに書いてくれると言われて書いてもらいましたよ!
渋る理由がわからないです😤
大変な時期ですよね💦無理しないでくださいね🥺書いてください!って言い切ってしまえば良いと思います!それはもっと上の方とか😢

• はじめてのママリ🔰けーちゃん

なぜなんでしょうか?笑
    前回はケトンが出ていて入院も言われましたが2歳児がおり主人だけでは無理なのでとにかく仕事は無理なので家で休ませてほしいと伝えて管理カードに書いてもらいました。今回も渋々ですが書いていただけました💦笑

• 1月31日