※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
住まい

家の選択で悩んでいます。①は4600万円で広くて営業マンが優しいが、新入社員がついている。②は5000万円で床暖房があり、電気代が安いが部屋が狭い。月々の電気代を考えると②がいいが予算オーバー。どちらがいいでしょうか。

皆さんならどっちにしますか?
いいね、またはコメントください🙏
すっごく悩んでて夫婦で話が進まないです😭😭

①土地含め、4600万の家
機密性、温かさ、間取りのしやすさ、営業マンが優しい
部屋がまあ広い方にできる
ベテランに新入社員が付いててその社員に売ってあげたくて値段をすごい下げてくれました。

②土地含め、5000万の家
機密性、温かさ、床暖、営業マンが他社を見下す発言する(ここに決めたら営業マン変えてもらう予定)
床暖だから月の電気代が安い、売電もある。
部屋が狭い

月々の電気代を考えると②かなと思うのですが
予算が4500万前後で、予算オーバー。
めっちゃ悩んでます。。
旦那はコスト含め考えたら②かなーーーと。
私は営業マンでもう最悪なので、①がいいのかな?と。

みなさんはどっちがいいですか?
または同じ感じで選択肢あった方どうされましたか?

コメント

🐰

①がいいよーーーー!って方

🐰

②がいいよーーーー!って方

はじめてのママリ🔰

書かれた条件だけで選ぶと断然①だと思いますが、多分書かれていない他の部分で②に惹かれているんでしょうね😌✨

本当に電気代のことだけで②に傾いているのでしたら、400万円の差を電気代で追いつくのが何十年後なのか計算されてみたりはいかがでしょう?🙆
あと、床暖もエアコンもそんなに電気代変わらないイメージでしたが、売電ってことは太陽光のせるのですかね?パネルのメンテナンス代や廃棄費が長い目でみるとプラスでかかると思いますが、そのへんのコストも比較の材料にされてみてはいかがでしょう🙌

はじめてのママリ

断然①です‼️
うち床暖ついてますが、確かに電気代は安くなりますが、床暖がガスなのでガス代は上がりますよ🤣
売電も今はそんなに高くないし、400万円と気持ちよく家を買えることを考えたら断然①ですね😊