※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

体調が悪くて家事ができず、重い感じがしてだるい。動けない理由がわからずイライラしています。

ここ2日程何かあった訳では無いですが体調?が悪いです。
身体が重りのよう重くてベットから起き上がれず家事は一切出来ず
何とかやっとの思いで弁当作りとムスメが園お休み中の為娘のご飯
夜ご飯を簡単にして哺乳瓶洗っただけ。シンクには洗い物が溢れかえっており洗濯も溜まってる。
どこが痛いという訳では無いんです。ただただだるくてきつくて体が重い。食欲も無くお風呂にも入る気が起きず。。。
洗い物が溢れかえってるシンク、溜まりに溜まった洗濯物
物が散乱した部屋を見る度に怠けてるだけ、なんで動けないんだ、
とイライラして、余計辛いです。
何故か分かりませんが料理をしなければと台所に経った時IHの付け方が分からず10分程格闘しました、部屋の電気の付け方が分からず娘に付けてもらいました。
なんでなんでしょうか、どうしてこんなにも動けず、分からないことが増えて着てるんでしょう、
子供が3人もいて守らなくちゃ、育てなくちゃいけないのに、、、

コメント

よもぎ

産後うつかなと思いました😢
私は産後うつで治療中なんですが
症状が似ています。
きっと日々の疲れが溜まって
いるのだと思います。なるべく
休みたいけど、休めないですよね。

辛い日々が続くようなら
まずは地域の保健師に相談
してみてもいいとおもいます。
旦那様は手伝ってくれますか?
家事も手抜きでごはんも
テイクアウトで済ませましょう😭

  • 花

    コメントありがとうございます。

    私3人目が6ヶ月からフルタイムで仕事に出ておりほとんど育児はしていません、
    保育園の送り迎えもしてませんし、
    朝ごはんも義実家で子供達は食べるのでせいぜい1日中子供達と居れるのは土日くらいです。
    夜泣きもあまり無い子で夜間ミルクも朝方の1回のみで他のお母さん達よりとても楽してると思います。
    それでも産後うつなんてなるのでしょうか?

    • 1月30日
  • よもぎ

    よもぎ

    甘えじゃないですよ💦
    他人のママと比べて楽してるしてないは関係ないと思います。
    IHの使い方がわからなくなるなど
    家事に支障が出てるとのことですが
    脳が正常に働いてないのかなと思いました。

    私は家族に
    家事全般サポートしてもらって
    いても産後うつになりました😅
    まずは内科にいって検査
    などされた方がいいかもしれません。甲状腺の病気とか色々
    あるみたいです。

    • 1月30日
花

他のお母さんはもっととてつもなく大変な育児をされていて24時間じゃ足りない毎日を過ごされてると思うとこんな何もしてない私が産後うつになるとは思えないんです。単なる甘えだと思うんです。