※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加に悩んでいる妊婦さんです。食事制限しても増えてしまい、産院で体重を気にされています。体重管理がストレスで、食べたいものを我慢したくないと感じています。

もう疲れた、、
158センチ46キロから60キロまで増えてしまい、、
まだ予定日まで1ヶ月弱ある…

夜ご飯少なめで18時前に食べ終わるようにしてるけど増える体重…

昨日、産院の先生に新記録出しちゃったよ、て言われて気にしてるだけに余計凹む。

体重管理もう嫌だ。
楽しみだった産婦人科が今ではストレス😥
食べたいもの気にせず食べたい…
もう嫌だ💦

コメント

ママリ

2人目徹底して食事管理して超ストレスだったのでわかります!
ですが産後はするする落ちたので良かったです!
今思えば1人目結構太って産後戻らず
そこから育児しながらダイエットの方がストレスでした…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かっていただけて嬉しいです😭産後、戻らないのも恐ろしすぎます…😱😱どうすればいいのやら💦

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!!
1人目の時146センチで40.2から80キロまで太っちゃいました🤭

食べたいですよね。わかります☺️
ひたすら大食いYouTuber見てました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくださる方がいるだけで、心が軽くなります✨
    産後、戻りましたか⁇
    もう食べたくて食べたくて仕方ありません🤣🤣大食いyoutuber笑 興味あります、、笑

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう食べたくて仕方なくて最後の方は泣きそうでした😭その反動で出産2日後にケーキを食べたくて大きい病院だったので下の売店でケーキを買ってこっそり食べて乳性炎になり怒られました🥺

    現在62キロありますよ🤣
    もうどうしようも出来ないです…🤔💭
    3人目にして体重何故だかあまり増えませんでしたプラス5くらいですみましたが産んでからまた2キロほど増えました🥺

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きそうな気持ちわかります、、食べれないことで鬱になりそうですもん!笑
    わー!私も産後ケーキ食べそうです🤣🤣でも、乳性炎には注意ですよね😵

    その時々で増え方も違うんですね😳確かに私も1人目はここまで苦労しなかったです、、

    • 1月31日
mii

大丈夫です🙆‍♀️
148センチ65キロの
わたしがいます🙆‍♀️!
人生最大体重。。
ストレスですよね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人生最大体重、同じくです😭😭
    産婦人科、小言が嫌でもうストレスで行きたくないです💦太りすぎた私が悪いんですけど…

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

新記録出しちゃったよとか、うざっ😇😇
産院の先生って大袈裟に言うので気にしなくていいですよ。少し歩くようにしたりして、無理にダイエットや食事制限する必要ないと思います。
私も152cmなのに40から62kgまで増えましたから😂ママリさんより身長低いのにママリさんよりありましたよ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんです!!
    うざいですよね!!笑

    2人目なのですが、
    2人目って上の子の育児で忙しくて太りにくいっていうけど、
    上の子が手かからないのかな⁉️
    とかも言われてイライラしてしまいました😇

    歩いて頑張ります!
    産まれたら外食とかほぼできないし、ほんとはビュッフェとか行きたいくらいです🤣🤣

    • 1月31日
RY

厳しい産院ですね💦

1人目のとき、158cm、48キロから、プラス18kg太りました😂
でも、何も言われず出産しました😂笑

2人目の時はさすがにやばいかなと思って、プラス12kgにしました!笑

ストレスになっちゃったらよくないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人先生がいて、
    片方の先生だけ口うるさく小言を言われます😓
    脂肪が邪魔するから、、など耳が痛いことばかり言われてもうストレスです💦💦
    いつもどちらの先生に呼ばれるか、ドキドキしてます😥

    2人目の時頑張られてすごいです!

    • 1月31日
  • RY

    RY

    もう片方の先生からは言われてないのであれば、そこまで危機感なくてもいいんじゃない?
    って思っちゃいます😂

    なかなか自分だけの時間作れなくなると思うので、今のうちに美味しいものいっぱい食べに行きましょ!!
    私も一人焼肉とかスイーツビュッフェとか行きまくって、
    夜はご飯抜きとかしてました😂

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    スイーツビュッフェ、今一番行きたいやつです!
    いちごフェアとか魅力的すぎて😂💕💕💕
    私も夜で調整しがちです。笑
    今のうちにしかできないこと、しておきたいです!!

    • 1月31日
ママリ

元が標準なので全然大丈夫だと思います🥺私の産院はゆるくて4週間で3キロずつ増えても何も言われませんでした🤰ストレスは良くないので我慢しすぎないでくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    食べづわりでどんどん初期から増えて…何も言わないから言わない病院かと思ってた、後期になって急に怒られました😱
    もう後期にもなって止められないです💦

    • 1月31日