※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活5週目で疲れてきた。妊活を忘れる方法を知りたい。基礎体温を測る必要があるか悩んでいる。妊活から離れる方法を教えてほしい。

妊活5週期目、今回生理くると思います。
何だかもう疲れてしまって妊活ゆっくりしていこうかなと思っています。
考えなかったら出来たなど聞きますが、どうやったら考えないでいれますか?
今基礎体温だけしています。基礎体温測るのやめた方がいいですかね?
どうやったら頭から妊活というのを忘れれますか🥹

コメント

ままり

ん〜自分の好きなことばかりする!サプリやめる、体温やめる、好きなもの食べる、旅行の予定たてる!みたいなですかね?

ママリ👧👧👦

回答になってませんが。
病院通って妊活のこと考えまくってましたがちゃんときてくれましたよ!
私が病院行ってるの知ってる同期が先に妊娠して、毎日心拍確認動画とか見せられて発狂しそうでもきてくれました!
タイミングだと思います。
考えるとか考えないではなくて、子どものタイミングがまだなんだと思います!

私は上2人の時は妊娠してないと思ってた時にきてくれました。
1日でも早く元気な赤ちゃん来てくれますように!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    確かにそうですよね😭優しいお言葉ありがとうございます😭❤️今回生理がきたら病院で一度何か悪い所はないか診てもらうのですが、ママリ👧👧👶さんは最初から不妊専門クリニックに通われましたか?不妊治療まではまだ考えていなくて💦
    ありがとうございます😭😭

• 1月30日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

私は元々生理が25日〜90日とかめちゃくちゃバラバラで絶対不妊だと思ってたので早めに病院行きました。
    最初は産婦人科行きましたが、産婦人科の先生は不妊の知識が低い人もいたので1度受診して次からは不妊病院行きました!

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど🧐教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月30日
mii

私も2人目妊活1年かかりました💦
頑張ってた時は、排卵検査薬、基礎体温に卵胞チェックまでしてもらってたけど疲れちゃって何もやらずにいた今回妊娠しました🤰
私も頭から離れるのは難しかったけど、ドラマ見るとかですかね❣️

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます!!👶🏻❤️❤️
    妊活本当に疲れますよね🥲
    何もやらなくなってルナルナなどのアプリを見て一応タイミングだけは取るという感じでしょうか?😳
    やはり頭から離れるのは難しいですよね😭😭教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月30日
  • mii

mii

ルナルナは参考程度に、
    タイミングは私はだいたい周期が27〜30辺りで生理来てたのでその2週間後辺りが排卵かなと予想して、卵白みたいな伸びるおりものがいっぱい出始めたらタイミング取ってました🤍 ちなみに予想した排卵日の2日前1日前で毎回取ってましたよ🥺

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!私も今回の生理が終わったら同じようにしてみます!ありがとうございます😊❤️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

考えないようにするって難しいですよね‪‪💦🥺
娘を妊娠したときはは仕事のストレスで基礎体温がガタガタで、こんなんで妊娠出来るわけないなと思って諦めたときでした‪‪💦‬

• ママリ

ママリ

難しすぎます🥲
    私も1人子どもがいるんですがその時は何も考えていなくていつ出来てもいいくらいの気持ちだったので悩む事もなかったのですが😭
    妊活となるとストレスで余計に出来ずらいのかもしれないですね🥲
    今回の妊娠はどうでしたか??😳

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は妊活始めてすぐだったので、高温期ずっとソワソワはしてましたが気に病むとこまではまだ行ってない感じでした💡

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳おめでとうございます👶🏻💓✨
    私も今回生理くると思っていたのですが、今日体温が上がり?!まだ可能性ある?!となっているところです🥹笑

• 2月1日

7周期めでリセット待ちです、、。
頭から離れることがどうしてもできず2人目も妊活のことしか考えてなかったですがちゃんと妊娠できました!
私は基礎体温ストレスにもなったので測ってないです!

• ママリ

ママリ

妊活の事考えていて妊娠できたのですね!😳無理に考えないでおこうとしなくていいか…リセット待つのしんどいですよね🥲基礎体温一度やめたのですが今の状況がわからなくて余計に気になったので再開してしまいました😭なんでもいいって思ってやめた方がいいんですかね😭😭

• 1月30日
はじめてのママリ

私はクリニックに通って治療してできたんですが、、
原因がわかるまでは自己流でやっていて辛かったです。
最初はポジティブにしてましたが、何回も何回もダメが毎月続くと自分の体に自信がなくなって、、考えないようにするのって難しいですよね。ただ、、、基礎体温は排卵があるかどうか、高温期に入っているかどうか自分の体を知るためには大事なことだと思いますが、、タイミングを取るためにと言う意味では排卵が終わったことしかわからないので、必要なし!と言うことで、最後のクリニック(2人を妊娠させていただいた)では全く不要でした😆逆に、基礎体温ばかり必要とする病院では、私の場合は原因すら突き止めてもらえませんでした。
私の場合の例ですが、、基礎体温で一喜一憂するのもすごくストレスだったので、私はお金はかかりますが、排卵検査薬など使ったりもしてましたよ☺️
あとは、全く何もせず旦那さんとお出かけしたり、とにかく2人でしかできないこと!と題して遊んでました☺️
あとはいいクリニックを見つけたことで、クリニックに通って先生に頼ることで私は妊活のストレスはだいぶ減りました☺️

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね。旦那にも基礎体温意味ある??と言われ結局排卵しているかはもっと後にならないとわからないので意味ないかなぁ…と思っていた所です💦排卵検査薬難しそうだなと思って避けていましたが、今回リセットしたら排卵検査薬使ってみようかと思います!!
    なるほど🧐教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️❤️

• 1月30日
みー

私も考えないようにと基礎体温測るのをやめたり、サプリなどをやめたりしましたが結局考えてしまうのは変わらず…💦
もともと基礎体温があまり上がらず黄体機能不全の疑いがあったので、体を温めようと妊活ではなく、温活へとシフトして、最初の周期に陽性反応が見れました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊やはり考えてしまいますよね💦
    温活は何されましたか??😳

• 1月30日
  • みー

みー

YOSAに排卵前と排卵後に行きました!
    本当は月に1回通おうと思って行きましたが、スタッフの方に3回短期間で来た方がと言われ、断りきれず2回行きました!
    始めたその周期に陽性反応見れましたよ!

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

聞いたことあります!!いいんですね😳
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨✨

• 2月1日
3児👧🏻👶🏻👧🏻

1人目、2人目不妊でしたm(__)m病院通ったり基礎体温測ったり薬飲んだり本当にストレスでした。やっぱり1人目も2人目も何もしてない時に妊娠しました🐣3人目の子はすんなり授かれましたが最初から病院も行ってません🫣岩盤浴で温活は良くしてました😃何も考えずにするのって本当にどうしたらいいのかも分からないと思いますが急に全然良くないんだけど、ふん😡もう知らない😤🥺って感じになる時があるんですよね😭笑
そんな私も今4人目欲しいな🐣って思ってます🫣❤️

• ママリ

ママリ

自分でわかっていないだけでストレス感じているのかもしれないですね🥲
    上の方もおっしゃっていましたが、温活いいみたいですね😳わかります😳🤣私もふん、もう知らないって一瞬なるけれど結局高温期になると気にしてしまってる自分がいるのでまだまだですかね😭🤣
    4人目😳すごいです!!お互い早く赤ちゃんきてくれますように!!👶🏻💓

• 1月30日
  • 3児👧🏻👶🏻👧🏻

3児👧🏻👶🏻👧🏻

本当にストレスは凄いと思いますm(__)m私は病院通ってる時が本当にストレスすぎました😣基礎体温も本当にストレスすぎて😣ちゃんと排卵しないといけないものが病院通うと不規則になったり生理も不順でないのが不順になったり。。全部やめて海外の排卵検査薬がかなり入っておりとても安くそれを使ってたりしてました😊ですが何年も妊活していると排卵時期が分かるようになるというか、おりもので判断できたりしてました😳
    温活は本当にいいと思います☺️✨リラックスも出来ますし体の冷えは本当に妊娠出来ないって凄く聞きます😣

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

私はまだおりもので判断はできないのですごいです😳自分の身体知ること大事ですよね!!今回生理くると諦めていたんですが、今日体温が上がったのでソワソワ再開しました💦笑
    今回ダメだったら次温活しようと思います!ありがとうございます😊

• 2月1日