※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erii🌸
子育て・グッズ

柏市の保育園4月入園結果が来週発表。兄妹点で受かるか心配。育休延長も検討中。二歳児クラスは空きがなく、不安。

柏市の保育園4月入園の結果がついに来週きますね!

子供が3月生まれなのでもう少し一緒にいたかったですが一歳児クラスに入れる為には4月で申請するしかなく…。
兄妹点の加点があるので受かるかなと思っているのですが加点があっても入れなかったよ、なんて方いますか?

育休は延長出来るので入れなかったらそれはそれで良いのですが二歳児クラスにはほぼ枠の空きがないので絶望的ですが…🥲

コメント

👩🏼

川口市ですが、兄弟加点あったのに次男保留になりました😂
先生や同じクラスのママさんにも突っ込まれ落ち込みました🤣🤣

• erii🌸

erii🌸

えーー!!!😂😂😂😂
    よっぽど駅前とか人気の園でしたか??💦
    加点あっても絶対じゃないですもんね🥲

• 1月30日
  • 👩🏼

👩🏼

住んでる地区の保育園が少なくて密集しやすいみたいで、あとは兄弟加点あっても点数が低くて保留でした🥲笑

来年まで延長できるので、空きでるの待つか、他の保育園通わせたほうが点数高くなるって言われたので悩み中です🥺

• 1月30日
  • erii🌸

erii🌸

そうなんですね🥲保育園もっと増やして欲しいですよね🥲💦加点ある人が入れなかったら誰が入れるんだって感じですね😭

他の保育園にすんなり入れるならいいですけど送迎が大変ですよね😭💦

• 1月30日
おもち🪐

うちの上の子が行ってる保育園は一歳クラスは兄弟加点ないと絶望的で、加点があっても希望者が多くて入れるかそわそわしてます!
第二希望に新設園を書いたので、兄弟同じ園がだめでも、そっちは入れると信じて、結果を待っているところです🥹

• erii🌸

erii🌸

ですよね加点があっても人気のところだと難しいかもですよね😭💦
    新設園近いところに出来たんですね!羨ましいです!🥹入れる事を祈って結果を待つしかないですね!😭😭ドキドキしますねー!

• 1月31日