※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて2週間。食べる様子に波があり、困っています。こんなことは普通ですか?

生後5ヶ月、来月の9日で6ヶ月
離乳食をはじめてもうすぐ2週間です!

ご機嫌に食べた!という日もあれば、
無表情で食べたり…
昨日、今日はお腹が空いてか、
これじゃねぇ!母乳、ミルクよこせ!
とギャン泣きだったり…

離乳食あげてる時、
こぶし、スタイをハムハムし出したり…

キョロキョロして集中してなかったり…

こんなもんですよね…?
うちだけじゃないですよね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんです〜😂😂
いろーんなところ見て手なめてるしスタイ食べてるしだったのでなんか口開いた瞬間にスプーン入れる!みたいなそんな感じでした🤣

そんなんでしたが9ヶ月になった今は手づかみ食べもしますし、ご飯の時間がだんだん分かってきてちゃんと食べてくれてます☺️

はじめて2週間!口に物入れてるだけではなまるです👶🏻👏

  • さくら

    さくら

    そんなもんなんですね😭
    口に物入れてるだけではなまるという言葉に救われました😭

    初めてでこれが普通?おかしい?と不安になってしまって💦

    だんだんとご飯の時間分かってきてくれるんですね✨

    また質問して申し訳ないのですが、どんな様子になったら2回食にしましたか??

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目なのでそのお気持ちよくわかります〜😭
    ほんと分からないことだらけで困っちゃいますよね😂笑

    二回食は、口からだらだら出たりおえっとかせずに上手にごっくんできるようになってきたなぁっていう様子が見られ、一回で総量60g程食べられるようになったら始めました!

    離乳食始めて1ヶ月くらい経ってから〜とよく見かけますが私はなかなかやる気が出なかったので7ヶ月から始めました😂
    今も9ヶ月になって少し経ちましたがやる気が出ないのでまだ二回食でほんとにのんびりやってます☺️笑

    • 1月30日
  • さくら

    さくら

    そうなんですよね!初めて1ヶ月で二回食!?本当に!?って思ってしまいます😭

    私ものんびりやろうと思います!✨

    ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

    • 1月30日
ごん🐻‍

うちも離乳食スタートして2週間ぐらいですが同じです!!😂
こぶし、スタイをハムハムして、スプーンは離さなかったり……
まぁ、食べてくれてるからいいや〜って感じであげてます✨

  • さくら

    さくら

    スプーン離さない!一緒です!
    すんごい力ですよね😂

    • 1月30日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    大人顔負けな強さです💪笑

    • 1月30日
  • さくら

    さくら

    分かります😂

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

現在生後5ヶ月、来月の9日で6ヶ月なので、同じ誕生日かもしれません!☺️

昨日はほぼ完食してくれましたが、今日は1さじ食べるかどうかで終了しました…😭
つい気にしちゃいますよね💦

絵本も、少し前は読んでたんですが、すぐ飽きたり私を見たりしちゃうんで、最近はちょっとサボってます笑

  • さくら

    さくら

    誕生日一緒ですね!そして同じ男の子!なんだか嬉しいです✨

    気にしちゃいます💦
    夫はそんな日もあるよーって言うですけど、作るのもあげてるのも私なんですけど…って思ってしまって😂

    やっぱりこっちを見てきますよね😂

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなんだか嬉しくなってしまってコメントしてしまいました☺️💕

    わかります…😭
    今日まさに夫からそんなに気にしても〜的なこと言われたんですが、離乳食のことなーんにも関わってないのにそんなこと言われてもって感じでした😂😂

    とにかく食べない時にもお互い気負わずサラッと流していきましょうね( ; ; )💓

    • 1月30日
  • さくら

    さくら

    今日私も言われました😂
    そうなんですよね!本当それなんですよ!!

    そうします😭✨ありがとうございます✨

    • 1月30日
こけし。

物凄く分かります😂

絵本の読み聞かせや動画に関しては声が聞こえる方を向く感じです(笑)

離乳食は始めた頃は食べ物に興味津々で食べてくれたんですが慣れて来ると余所見したりスタイで遊んだり抱っこしてる旦那のお顔を弄ったり…😅
食べる気が無さそうな時は諦めてミルクあげてます🍼
食べ物に対して興味を向けてくれる日はあげたりなど その日の息子の様子に合わせてる状態です!!

  • さくら

    さくら

    絵本の時とかやっぱりこっち見るのあるあるなんですね!

    その日によりますよね…!気長にやっていきます!

    • 1月30日
  • こけし。

    こけし。

    結構あるあるやと思います!!

    息子=社長やと思って合わせちゃってます😂
    ぼちぼち気長にやってく方がママのストレスになりにくいと思うので思い詰めずに お互い頑張りましょう~!👌🏻

    • 1月30日
  • さくら

    さくら

    社長🤣そうします🥹

    • 1月30日