※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠初期の仕事がつらいです。吐き気やめまいで出勤が大変。スタッフにも申し訳なくて辛いです。

9w2dです。世間のワーママさん達どうやって妊娠初期の仕事を乗り越えましたか、、吐き気が落ち着いてても少しめまいがあったり、体がだるくて重くてなかなか仕事に出られません。昨日も休んでしまったのに、今日は出勤したけど1時間でしんどくなります。スタッフにも申し訳ないし自分が情けなくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で「つわりがしんどくて働けません」と相談して母健カードを書いてもらい休職しました😭

• らび@はじめてのママリ🔰

やっぱり書いてもらうのもありですよね、、ありがとうございます

• 1月30日
みい

短時間パートですが、まさに9週から休みました。
清掃の仕事でしたが委託で1人勤務のため8週半ば頃に出勤した際に、感じたことない猛烈な疲労感と吐き気(実際に仕事中に初めてオエッとなりました😵‍💫)、めまいに襲われ、ちょっと怖くなり上司に相談しました💦
私の場合はよだれもあり、飴を舐めて誤魔化しながらやっていましたが、限界でした😰

そうなんです9週ピークな感じします💦

• 1月30日
ママリ

ワーママフルタイム正社員でしたが、体調が悪いものは仕方がないので無理しないで過ごしてました!

具体的には早退や遅刻もたくさんしましたし、お身体優先で構わないと思いますよ✨

ただ、仕事中の方が気分転換?といいますか、つわりを忘れることもできたので無理しない範囲で出勤しました。オフィスワークですが、立ち仕事とかだとまたちがうもですが💦

たしかに気分転換にもなりますよね、、無理せず行きます🫠

• 1月30日