※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫から給料日に5万円の催促。弁護士も関わり、証拠を集めて返済を求めているが、疲れてイライラしている。

元夫からお金の催促。
一昨日電話来て明日𓏸𓏸(私)の給料日やろ?5万振り込んで!とだけ言われ電話を切られました。
昨日無視してたら着信40件LINEも入ってました。
LINEは写真貼ってるだけです、、、

もう疲れました。
私の給料日のたびに5~20万のお金の催促され
弁護士から内容証明送ると無視。
金銭の貸し借りの事で弁護士から内容証明と
出頭をお願いする紙を送ると俺はお金を借りてない。
毎月10万しか給料がないから仮に借りてたとしても返せない。
と書記官?に話をしてました。
もちろん養育費はなし。
養育費の事を弁護士込みで調停を申し出ると
給料明細提示に10万と書かれてる紙を提示され
払えません。そもそも俺の子か分かりません。
みたいに逃げられました。
※間違いなく元夫の子供だし給料10万も嘘です。
毎月40万近く給料もらってます。

そこで弁護士と話をし逃げられないような証拠か
お金の催促をしてる証拠を積み重ねて貸したお金だけは返してもらいましょう。と言われブロックはせずLINEが来たものは全て弁護士にスクショして送ってます。

が、本当に疲れたしイライラしかしません。
みなさんこのLINEみてイライラしませんか?

ちなみに新しい男は居ないし元夫に貢いで貰ったこともありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2枚目です。
元夫名義の携帯を私が持ってます。
使ってませんが。ここも話したら長くなるので省略しますが弁護士も知ってて次の出頭日に返す予定です。元夫は何も知りません。

はじめてのママリ🔰

3枚目です!!!!!

ママ

笑ってしまうくらいのヒモ男ですね😂
お疲れ様です😭
弁護士さんに入ってもらって正解だと思います!!
早く解決しますように…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ほんとヒモ男ですよね😱
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
ままり

催促される理由がわからないので
全部無視して養育費すら払わない金の請求してくるなら
害でしかないのでブロック削除ですね!
電話とめるからは携帯代は払ってもらってるんですか?
それならそれも自分の契約に変えてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    携帯代は払ってもらってないです。私が毎月払ってます💦

    私の名義にしたくて何度か話をしましたが拒否されました💦

    • 1月30日
みひろ🦄⁂🩷

携帯は元旦那さんの名義なんですか?なんでお金を振り込まないといけないんでしょうか?😔

でも弁護士さんのいうように疲れたりしますが今頑張って証拠のためにスクショしてた方がいいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    今使ってる携帯ではなくもう一個の携帯が元夫名義です!
    お金は毎月私が払ってます💦

    お金を振り込まなきゃいけない理由は元夫がお金ないからだと思います。

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

最後消えてしまいました😭
すみません💦

mama

お金をこんなに催促してくるのも
クソだなと思いますが
そもそも俺の子か分からない。
っていうのがものすごく
最低だなと思いました。

主さんはお子さんと3人で生活してて
お金も大変だろうに1人でのうのうと
暮らしてるやつがお金振り込んでほしいって
バカなの?いや、バカですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    それです!俺の子か分からない発言めっちゃ腹たちました💦

    本当にバカですよね😭
    しかも私より給料良いのに無駄遣いばかりしてお金ないと言い出し私に振り込んでって本当にバカですよね😭

    • 1月30日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

自分が金無いからって子供連れて別れた元嫁に頼る?
深夜のコンビニでもマックでも行って働いて来いよ。
お前から養育費貰う権利あるのはこっちだよ。
お前に払う金があるならば将来の子供の為に貯金します。
お疲れ様です😞

むーむー

養育費もらってないならケータイ解約して番号とか全部変えたらいいと思います
このクズと連絡取らなくてすみますよ

ぽろん

一言で表すと気持ち悪い男ですね。
弁護士さん頼れて良かったです!
証拠集めの為にまだ関わり切ることできませんが
お金が戻ってきて一分一秒でも早くはじめてのママリさんが元夫と縁が切れること願ってます🍀*゜

はじめてのママリ🔰

養育費の支払いもしてくれてないのであれば、給料差し押さえできませんか?
経理部で働いてた友人は、
たまに社員の元奥さんの弁護士さんから、給料差し押さえの連絡が来ていたと言っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記です!
    弁護士さんから、ではなく、裁判所から、だったような気がしました!
    記憶間違いでした!

    • 2月8日
mayuuuu

なんでこんな人に払うんですか?

ママリ

こんなやべー人いるんですね😮

日々お疲れさまです。
お子さんがいるからかろうじてその子の親というところで全くの他人ではないにせよ、子供が俺の子じゃないならもはや他人だし、何にも関係ない人になんでお金払わなきゃいけないのか謎すぎますよね👽

仮に万が一にも新しい男がいたところで、元旦那なんかにお金を払わなきゃいけない理由1mmもないですよね😇

はじめてのママリ🔰

ピックアップに上がってたので今更ですがコメント失礼します💦

もう言葉が出ないくらい酷いですね。
人間性疑うし、元嫁にたかれる神経がわかりません。
男としてのプライドも、父親としての責任も、人間としてのモラルも、全てが欠落してます😰

貸した分のお金、差し押さえしてでも取り返したいですね😥
こういい人が相手だとマトモな方がただただ神経すり減らしていってしまうとは思いますが…
なんとか頑張ってほしいです😢

はじめてのママリ🔰

逆にお前が振り込めや!の一言に尽きますね😨

はじめてのママリ🔰

携帯代、なぜ払ってあげるんですか?😇
携帯ショップ行って相談したら元旦那さんの分だけ切り離せるはずです!
たぶんコンビニとかで自分で払うことになると思います!
弁護士さん挟んでるなら尚更連絡取る必要ないと思います😇

はじめてのママリ🔰

なんで主さんが 旦那さんの養育費払うんですか、、?🥺大きい長男にも程がある。

弁護士さんに任せて、放置でいいです。一言でも返事したら期待させるので、無視一択です。

ましゅまろ

ママリさんも
養育費払ってくれた?
まだ振り込まれてないけど?
八万振り込んでね?
明日には払えそう?

っと毎日送り続けてみたら
連絡こなくなるんじゃないですか?😂

はじめてのママリ🔰

うちの元夫とおんなじです。

まず連絡がしつこい
そしてもう他人なのに当たり前のように電話、LINEしてくる人でした💦

私は車の名義を変えて欲しいと
何度もお願いしましたが(離婚する時変える約束でした)
結局変えてもらえず返却しました。

もう今はブロック削除
着拒してます💦

連絡取らなくてよくなったので気持ちが楽になりました

はじめてのママリン

旦那のことは一切無視して、弁護士に任せましょう。
精神的には辛いと思うので、3日に一度スマホを見る。とか、本来は無視していい対象(元旦那)なので、、、無理しないでください!

太陽の音☺️🔰

なんでこんな人間にお金払うんですか?
元旦那名義の携帯解約して自分名義で持てば一生連絡しなくてすむのになぜしないんですか?
連絡ややりとりは弁護士に頼めば良い話じゃないですか⁇