※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳からの入園を希望していたけど、0歳で内定。仕事も好きでないし、我が子と離れるのが寂しい。前向きに考えたい。良かったと思えるコメントをお願いします。

0歳から保育園に通わせているママさん!
(人によっては不快にさせてしまう内容になっているかもしれません💦)

本当は1歳から入園させたかったので、育休延長を希望して申請していたのですが、まさかまさかの入園内定😱(入園時は10ヶ月です)
第一希望の園ということもあり、もし1歳で入園出来なかったら…と思うと辞退することは考えていません。

こんな小さい我が子と離れるのがなにより寂しいし、仕事も好きではないのですごくショックです😭😭😭
ですが、もう決まったことなので、前向きに考えたいと思っています☺️
0歳で入園させて良かったな!と思うことや、ポジティブに考えるられるようなコメント頂けたら嬉しいです🥺🙏

コメント

ママリ

次男は7ヶ月で入園しました!

1歳以降の育児はほんと大変です。
保育園でたくさん遊んできてくれるのはとても有り難いです。
お友達もできて、子ども同士遊んできてくれるのもメリットです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺
    たしかに家だと限界がありますし、保育園で思いっきり遊んでくれるのは嬉しいですね☺️

• 1月30日
ひろ

下の子0歳児からで7ヶ月から通ってます。
1歳すぎてからの入園より慣れるのもとっても早いし、なによりかわいい!!😂
大きいクラスのお兄さんお姉さんたちにチヤホヤされて、何をやっても許され…😂
0歳児は保育園のアイドルです😍
1歳児クラスになるとアイドル度は薄れるので、孤高のアイドルになれるのは0歳児だけだなと思いました😂
気になることは先生に相談できますし、離乳食も進み早くて、なんでも食べます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳はみんなのアイドル的存在なんですね🤭
    離乳食の進みが早いのもありがたいですね👍

• 1月30日
メル

うちの子も10ヶ月で入園予定です(まだ結果来てないのでわかりませんが)
寂しいですよね😅でも、たぶんそれは一時の感情かなーって思います。上の子の時は1歳ちょうどで入園だったのですが、慣らし保育中は寂しかったですが、すぐに私も娘も慣れました!
保育園で覚えてきた遊びを家で一緒にしたり♡
お家で、先生にプレゼント作って持って行ったり👍家にいる時はとーっても子どもと仲良く過ごせますし、私も仕事で息抜き出来て、私としてはこの生活がちょうどいい感じです👍
発表会とか運動会見るのも可愛いですよ♡
って、文章打ってる今、はやくお迎え行きたーい!娘に会いたーいって思ってます(*>ω<*)
この気持ちが、また大切だったりします😅(ずーっと一緒にいるとイライラしちゃうことの方が多くなっちゃうので💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発表会や運動会は楽しみが増えますね!
    自宅保育じゃ味わえない子供の成長を感じられますもんね😆

• 1月30日
ゆか

1歳前の方がすんなり離れられる子が多いのかなと思います!
言葉が出てくると「いや!」「ママー」と泣いて足にしがみついて離れないような子がいて親も離れにくそうな姿が年齢が上がるにつれ多い気がします💦

あと家では出来ない(やらせられない)ことを思い切りやらせてくれます‼︎
というのも私があまり汚れる遊びの後片付けが嫌なので砂遊びもイライラするし手形スタンプとかも「周り触らないで」と気が狂いそうになるので思い切り遊ばせてくれる保育園には感謝です🥹

毎月身体測定があるし1日一食は食事を考えなくていい、
何か出来るようになったら先生が一緒に喜んでくれる、
送迎の短時間ですが悩み相談や雑談をしながら子どもの性格を理解した上でアドバイスなり保育園の様子を教えてくれる…
上2人が7ヶ月と10ヶ月で入園していますが私にはいい事しかないです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が嫌がって保育園に行く姿を見るのも、親としては心苦しいですね😭

たしかに汚れる系の遊びを家でするのはなかなかハードル高いですもんね😂

• 1月30日