※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週前後の方、体調やつわりはどのようですか?家事や育児はどのくらいですか?息子を保育中で手抜き感じています。同じ週数の方、過ごし方教えてください。

妊娠5週前後の方、体調やつわりはどの様な感じですか?
家事や育児はどのくらいしていますか?

私はいま5週5日なのですが、朝と夕方に吐き気が強くあるのと、1日中だるかったり、お腹がすぐに張ってきたりします💦
1歳半の息子を自宅保育中ですが、息子を公園や支援センターに連れて行ってあげられなかったり家事もかなり手抜きになったりしていて…毎日、何だか申し訳ない気持ちになってしまいます。
近い週数の方、良かったら体調や過ごし方について教えてください🙇‍♀️

コメント

なの

5週の時は本当にしんどくて、1日寝たきりでした😭
平日は夫も仕事なので、上の子のオムツとご飯だけ頑張って、あとはひたすらソファで横になっていました(今もですが)
土曜日に点滴行ったりしながら、とにかく休んでいます🌿

上の子は外に出たい盛りですが、ごめん!2.3ヶ月我慢してねって思って横になりながら、絵本読んだり一緒にダラダラしてます👶🏻
最初の数日は外行きたいと泣いてましたが、気を遣ってるのか泣かなくなり(ごめんね🤦‍♀️)夕方夫が帰ってくると、散歩行ったりしてもらってます!
上の子の時切迫になったので、体質もあるだろうし、横になることを意識しています✨つわりしんどいですよね、、私も継続中ですが、無理せず長い人生の数ヶ月と思って休みましょう!

はじめてのママリ🔰

手抜きでいいです!
今は休める時にしっかり休んで体調いい時にしっかり子供と遊んであげればそれでいいのです(˶' ᵕ ' ˶)

家庭保育されてるだけでも、とても凄いことですよ。
苦労がとてもわかります。
家事も育児も今は手を抜きましょ✋😊💕

みーな

私も妊娠5週目です!
1人目なので育児はないですが、家事は超手抜きです😄
旦那に掃除押し付けてます😂
しかもまだ何も症状ないのに😂
体外受精でやっと授かったので、後悔したくないし、仕事も手抜きです✨