※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

中古電動自転車の使用年数や使い勝手について教えてください。使用頻度が少ないため中古を検討中ですが、すぐに壊れるのは心配です。

中古の電動自転車購入したことある方教えてください。
何年使っていて、使い勝手はどうでしょうか?
または、何年使って使えなくなりましたか?

使用頻度が少ないので中古で買おうか迷っていますが、すぐに壊れたら嫌だなと🥲

コメント

すずやん

最初に乗った電動自転車は姉から貰いましたが、姉もその自転車を義姉から貰って使ってました。
トータルで10年ほど乗ってるかと思います。
義姉も姉も子どもを2人乗せていたので、私が使う時にはギシギシいってましたが全然問題なく使えてました。
最終的にタイヤがダメになったのとバッテリーの減りが早くなったので新しいのを買いましたが、それでも3年は乗れてましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    3家族に受け継がれて乗れてたんですね😳✨

やっぱり10年くらいが寿命なんですかね💦中古屋さんに行ったら、綺麗なんですが大体10年前くらいの型でちょっと不安になりまして😭

• 1月30日
  • すずやん

すずやん

タイヤとバッテリーが新しいものであったら中古でもいいかなと思います。
    そこが劣化していたらいくら中古で見た目が綺麗でもすぐにタイヤ修理やバッテリー買い足しになって余計にコストがかかりそうです。
    中古買ったらせめて5年は使えないと損するかもですね💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦加えて、自転車屋さんで中古を検討していると言ったらモーターが悪くなってたらどうしようもないと言われて、不安になってしまい🥲モーターの状態は自転車屋さんでも確認できないそうで...
    心配なら新品買えって感じですが😅

ほんと、中古で5年もって欲しいところです🥹

• 1月31日