※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産院で混合授乳をしていたが、母乳の出が良いため完母を勧められ、ストレスがあるため混合に戻りたい。助産師の意見が一貫しないため、どうすればいいか悩んでいる。

生後2日目です!

混合希望でやってきたのですが、思ったより母乳の出がいいので完母を勧められています。
持病があるのと頻回授乳がしんどい、搾乳では出るが陥没乳首のため赤ちゃんがなかなかうまく吸えないなどのストレスで混合にしたいです....🥲

産院側には元々伝えていて、出産直後から混合だったのですがおっぱい出てるからミルクなしにしてみよう!と言われ今日から完母になりそうです。

総合病院なので受け持ちの助産師さんが毎回変わり、言ってることも少しずつ違うのでどうしたものかと思ってます😭

少しがんばってみて厳しそうなら混合にしたいと伝えていいのでしょうか😭?

コメント

ママリ

伝えていいと思います☺️
伝えても無理なら退院まで我慢して
退院して混合にするかですかね!

たかな🦀

おめでとうございます👶
無理して病院に合わせなきゃいけないことないので全然伝えていいと思いますよ😌
出産おつかれさまでした🌟