※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
サプリ・健康

旦那が優しくない時があり、子供の世話で忙しい。結婚後に体重が減り、ストレスもあると言われた。

批判は御遠慮下さい😞
旦那の事は大事だけど優しくできない時が多々あります。
子供達の事で手一杯です。。

私と結婚してから15キロも体重が落ちて
食べても食べても太らない体質になっていってるらしいです。
昨日人間ドックに行き、
ストレスも関係あると言われたと。

コメント

がるぼー

私も子どもの事で手一杯で夫にはあまり優しく出来ていません。

お身体心配ですね💦

• ママり

ママり

心配です💦

• 1月30日
  • がるぼー

がるぼー

少し気になったのですが、人間ドックなら血液検査もしていますか?
    尿検査等もしていると思うのですが、それで異常値が出ていないのなら食生活が改善されて自然と体重(内臓脂肪など)が減ったことも考えられますね。

結婚後、独身時代の食生活から妻の手料理で痩せる人も少なからずいます。

普段から野菜やお魚をお召し上がりになられておりますか?
    お肉も胸肉やササミなど好まれていますか?
    あとタバコやお酒などの嗜好品は嗜まれますか?

• 1月30日
  • ママり

ママり

引き続きありがとうございます。。

独身時代は夜から朝にかけてほぼ毎日のように飲み歩いていたらしく、結婚してからかなり規則正しい生活に戻り、飲むこと🍻もなくなりました。仕事も激務になってきて飲む時間がないというのもあります。
    私が料理が好きなので栄養には気をつけているつもりですが、カレーを鍋ごと食べたりお菓子も好きで寝る前よく食べたりしていますが減る一方です💦

タバコは吸いますがヘビースモーカーとまではいきません😞

頬もげっそりしてきて、色んな人に心配されていて、私もそのうちの一人です。。優しくしたところで体重が増えるならいいのですが病的に見えて💦

• 1月30日
ママり

元々なんキロの方が15キロ減ったかにもよりませんか?
ストレスは家庭でのストレスとご主人が言ってるのでしょうか?

• ママり

ママり

62キロが15減ってます。
    人間ドックは毎年同じお医者さんなので記録が残っていてどんどん減っていってるね、とのことでストレスも多少あるかもと言われたそうです。

• 1月30日
  • ママり

ママり

なにか病気の場合も体重減ったりしますし…
    人間ドックの結果的にはなにもなかったんですか?
    知り合いに糖尿病で痩せていった人はいました。

• 1月30日
  • ママり

ママり

私も調べてて糖尿病出てきてちょっとドキドキしています。
    人間ドックは昨日行ったばかりなので結果はまだ分からないのですが心配です。

• 1月30日
  • ママり

ママり

糖尿病で体重が減ってるとしたら、それはかなり酷い状態です。
    顔見て、あからさまに具合い悪そうですか?

• 1月30日