※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arfarf
妊娠・出産

妊娠中の寝方について悩んでいます。仰向けは血液の流れが悪いと聞き、横向きで寝ることを考えています。他の方はどの体勢が楽ですか?

この時期になると
お腹が大きくてみなさん大変ですよね(´;Д;`)


私は最近座椅子に座るのがしんどい。
一度座ってしまうと立ち上がるのもしんどかったので
ソファーにk座る事が多くなったり、ベットに寝転がってる時間が増えました。

ただ、寝転がるのも仰向けが一番楽です。
左や右を下にして横向きになると脇腹あたりというか、
肋?みぞおち?が痛くなります。


しかし先日色々調べると
仰向けに寝るのは血液の流れが悪くなりベビーにはよくないという記事を見つけてしまいました。

残り少ない妊婦生活。
ベビーのために横向きで寝ようと心に誓いました!



ちなみに
一つ上の姉はうつ伏せ、五つ上の姉はお腹の下にクッション挟んで横向きが楽だったなーと言っていました。


皆さんは寝転がるときどの体勢が楽ですか?

コメント

あいり

私も仰向けが楽で頑張って横向きに寝るのですが朝起きると寝てる間に仰向けになってました(>_<)

  • arfarf

    arfarf

    一緒ですね!
    そーなんですよ、起きたら仰向けになってます(;ω;)

    • 3月15日
Rmama❤︎

横向きで寝るようにしてます(;_;)

  • arfarf

    arfarf

    偉いですね!私も頑張らないとです(´;ω;`)

    • 3月15日
くぅ

その頃は妊婦さん用三日月型抱き枕
抱っこしながら寝るのが幸せでした🎵
懐かしい(笑)

  • arfarf

    arfarf

    三日月型の抱き枕いいですねー!
    私も抱き枕使ってみます^_^

    • 3月15日
えんじぇ〜

長男は、クッションで上半身を高くして仰向けが楽でした。
次男は、左下のシスムの姿勢が楽でした。
リラックスタイムには、膝立ち体制から上半身わ倒し胸ををクッションに乗せてお腹を浮かす感じでした。

  • arfarf

    arfarf

    お子さんによってやっぱり楽な体制はかわるんですね!

    • 3月15日
ぽむ

私も仰向けが楽です!
だめだとわかっていても、横向きだと眠れません😭💦

  • arfarf

    arfarf

    一緒ですね(*´꒳`*)
    私も横向きだと馴染んで寝るまで時間がかかります。

    • 3月15日
Harumama

すごくわかりますー❗❗
私も仰向けが一番楽で、横向きで寝ても気づくと仰向けです😊
母体が楽に感じる体勢で良いそうですよ✨✨
母体が苦しい時は赤ちゃんも苦しいとのことなので、あまり気にしてません❤

  • arfarf

    arfarf

    一緒ですねー(*´꒳`*)
    そうなんですね!
    じゃぁあんまり気にしなくていいんですね^_^
    よかったー!

    • 3月15日
ぬん

座るのもしんどいですー😭

横向きで寝始めたはずなのに気がつくと仰向けだったりします😰💦

抱き枕使ってますか🙄?!
抱き枕使い始めてから横向きがだいぶ楽になりました💓

  • arfarf

    arfarf

    座るの大変ですよね!
    今日運転も辛かったです(´;ω;`)

    起きたら不思議と仰向けなんですよね。。。

    抱き枕、猫にバリバリにされたくなくってしまったままです。
    今日寝るとき引っ張り出してきます。

    • 3月15日