※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

福岡県久留米市にお住まいの方に聞きたいのですが、1歳1ヶ月の子を連れ…

福岡県久留米市にお住まいの方に聞きたいのですが、1歳1ヶ月の子を連れて行くには、くるるんとくるめりあどちらがオススメでしょうか❓今まで一回も支援センター行ったことなくてどういう感じか行ってみたいと思いまして。何か行事的な物もあるのでしょうか❓

コメント

リリ

くるめりあの方に行ったことないのですが、くるるんいいですよ😊 6ヶ月頃から遊びに行ってますが、2歳半現在も走ったりおもちゃで遊んだり楽しそうにしてます😆
くるるんは毎月いろんな行事やってますよ🙂 市のホームページに行事表が掲載されています。

お誕生日会やリズムあそび、子育てや食事など専門の方にお話聞けたりできる相談会とかをやってます🫡

はじめてのママリ🔰

くるめりあの児童センターにたまに行ってます!
1歳1ヶ月だと、どちらでも楽しめると思います😊
児童センターは週に2、3回午前中に「はとぽっぽサロン」という行事的なのがあってます!
その日によって制作だったり、リズム遊びだったり、身体計測と手形足形取りだったり色々あるので、子どもが好きそうなやつに参加してます🍀
午後の遅い時間は幼稚園終わりの少し大きいお子さんもいるので、午前中か昼の早い時間が遊ぶならおすすめです♩
くるるんにも行ったことあるんですが、駐車場代が掛かるので、私は児童センター多めです(笑)
児童センターはセンター利用で2時間まで無料です😂

ふみたん

そのぐらいの年齢だとどちらでも遊べると思います!
くるるんはそこまで広くないけど
先生?が何人かいて見守ってくれてます!
くるるんは低年齢の子多い気がします!
児童センターは広々とした感じで
午前中サロンがあったり
12〜13時はお昼ご飯食べれた
15時〜16時までおやつが食べれるスペースが設けられてます!
遊び場には先生はいないですが
おもちゃの貸し出しがあり
結構種類豊富です!
駐車場も2時間無料なので行きやすいです!
個人的には児童センターがオススメです✨