※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

便利家電おすすめを教えてください。子供3人いてフルタイム復帰予定で、お掃除ロボットかホットクックを検討中。他におすすめがあれば教えてください。

便利家電おすすめ教えて下さい!
子供が3人いてフルタイム復帰予定です!
少しでも楽したいです!!!

先日質問させて頂き、お掃除ロボットかホットクック(または類似品)を買おうと決意しました!!

まずはどちらか一方を買うならどちらがおすすめでしょうか??また、他におすすめがあれば教えて下さい!復帰して辛かったときのために一旦フル装備ではなく徐々に足して行こうと思っています。

おすすめの機種・メーカーなどありましたらコメント頂けると嬉しいです😭💓

コメント

はじめてのママリ🔰

お掃除ロボットがいい!!!

はじめてのママリ🔰

ホットクック的なものがいい!!!

はじめてのママリ🔰

その他オススメ、機種名などコメントで教えて頂けると嬉しいです。

めろぅ

ホットクック頻繁に使ってます!
スープやカレーはもちろん、鍋や煮物などの煮込みは絶対に便利です。
入れて放置で、その間に子供の世話が進みますし、ちょっと時間オーバーしても焦げや火事の心配が無いので、鈍臭い私にはピッタリです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は〜最高ですね…絶対買います🥺💓お手入れは大変では無いですか??掃除機かけるのはそんなに苦に感じていないのでまずはホットクックにしようかな〜🥺ありがとうございました✨

• 1月30日
  • めろぅ

めろぅ

お手入れは窯と、蓋側に3つのパーツくらいです。
    細かいパーツは無いので、炊飯器と大差ないですよ(^^)
    お勧めです。

ちなみに、テ⚫︎ファールの圧力鍋はすぐ壊れるので絶対にお勧めしません。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手入れも楽そうですね🥹💓💓💓なんだか片付けが大変かなぁと勝手に思っていましたが、絶対に絶対に買います!ティ●ァールは間違っても買わないようにします!!情報本当にありがとうございます😭💓💓💓

• 1月30日
にゃこれん

お掃除ロボットは、床に何も置いていない状態で効力を発揮するので、我が家は寝室や廊下など、場所が限られています。
リビングダイニングなどはどうしても椅子を上げたりおもちゃをよけたりしないといけないため、それならコードレス掃除機の方が便利です。(ベッドの下は掃除機が届かないのでお掃除ロボット大活躍です)

ホットクックではないですが、TOSHIBAの電気圧力鍋を最近買いました。
時短になるわけではありませんが、火の加減をそばでみておかなくていいので、材料入れてボタンを押したらあとはそのまま。
おでんはスジ肉や大根が柔らかくて美味しいですし、ビーフシチューなども野菜が崩れていないのに柔らかい。
お料理上手になった気分です。その間に別の料理を作ったり、家事育児ができます。

他のおすすめとしては、衣類乾燥機です。ドラム式をお使いなら不要ですが、うちは縦型洗濯機を愛用しているので、必須アイテムです。
食洗機にも助けられています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭💓💓💓
    ロボット掃除機は椅子もどけないといけないんですね〜💦それはそれで面倒くさい💦ベッドないのであまりメリットないですかね😓テレビ台の下は隙間が狭すぎてお掃除ロボット無理だし🤔
    楽して料理上手とは最高すぎます😍💓まずは電気圧力鍋買ってみようと思います〜💓
    乾太くん超おすすめと聞きました🥺うちは賃貸で狭いのでおけないのですが、ドラム式だとシーツなど大物の乾きが足りない時あるんですよね🥺引っ越した暁には縦型+乾太くんにしたいです🥹
    食洗機は1ヶ月ほど前に買いましたが便利すぎて泣きました(笑)5人家族なので食洗機の威力が本当半端なくて😂もっと早く買えばよかったです😂
    色々ありがとうございました😭💓

• 1月30日