※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

安定期に入ってつわりが再発しました。精神面も関係している可能性がありますか?

安定期に入ってつわりぶり返した方いますか?
先週妊娠6ヶ月に入ったばかりなのですが昨日から突然吐き気とムカムカがあって、食べたいものも特にないけどお腹はすくというつわりの症状が出てきました。
妊娠初期の頃も似たような症状があって、1ヶ月くらいつわりの症状は無くなっていたのですがまた突然気持ち悪くなり辛いです。
つわりの症状がなかった1ヶ月は実家に帰省してて、旦那の転勤先の行ったことのない地への移動の前日から体調が悪くなったので、不安等の精神面も関係しているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりなのか逆流性食道炎なのか後期つわりなのか分からないですが産むまで気持ち悪かったです

• もみじ

もみじ

一度落ち着く時期もなかったですか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり2ヶ月続いてそのあと1ヶ月間は何もなく、すぐ再開しました💦
    検査できなかったので正確な原因は分からずでしたが逆流性食道炎と症状は一致してました!

• 1月29日
おこめ◡̈

おんなじ感じで18週で治ったつわりが、21週でぶり返しました😞
毎日気持ち悪いのと、夜〜朝に水分取ったらいまだに吐きます💧

上の子の夜泣きで眠れなかった時期に再発したのでストレスや寝不足はかなり関係あると思います〜〜!

せっかく食べれるようになったのにまたなって、悲しみしかないです。
お辛いですよね😢