※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3人の子供を持つママさんたち、子供同士の仲はどうでしょうか?性別や年の差で影響するかもしれませんが、教えてください。

3人子供がいるママさんたち、
3人って仲良しですか?😂
1番上と一番下が仲良しとか聞くんですけど、
実際どうですか?😂

性別や年の差で変わってくるとは思うのですが
教えて頂きたいです💖

コメント

ままり

まさに一番上と一番下が仲良しです。
女男男の8、6、2歳です。

一番上は最早保護者感覚で1番下の面倒を見てくれてます。
それに対して真ん中が上にも下にも張り合ってくるのでトラブルメーカーみたいな感じになってます。

はじめてのママリ🔰

女6歳、女3歳、男1歳です!

3人仲良いですが、1人目と3人目が1番仲良いです!!

真ん中はわがままなので上か下と喧嘩多いです。

ママリ

男女女の7,5,2歳です。
うちはそのときそのときで違います。どのペアもありえます。
車乗るときは上2人で隣同士になりたいと言ってきます😅
トラブルメーカーは一番上の兄ですが、兄の機嫌よくて下の子達に優しいときは平和です✨でも、イジワルしちゃうとあちらこちらでケンカが勃発してカオスになります🤣

はじめてのママリ🔰

うちはどの組み合わせも満遍なく仲良しかもです💡
男女女で、上2人はライバルしつつも仲良し。1番上と1番下はなんだかんだ言ってお互い癒しの存在、下2人は姉妹なので喧嘩しつつも仲良しって感じです💡
真ん中がとても穏やかなのと、末っ子が1番強いのでそれぞれバランスとれてるのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは真ん中と末っ子が仲良いです!
お兄ちゃんはゲームゲームで最近あんまり遊んでくれないです😂
まあでも男2人はとにかくヤンチャで、末っ子は超おてんばですね。
週末なんかは朝から寝るまでドタバタぎゃーぎゃーうるさくてずーっと喧嘩です。いつが静かやろ…ちょっと覚えてないぐらいとにかくうるさいです🤣

ちちぷぷ

6歳4歳1歳
全員男児
上二人仲良しです
下二人も仲良くなりそう
1番上は面倒見が良いタイプではないので、小さいうちはあまり3人目とは関わらないかなって気はしてます。大きくなったらまた変わるかなと。
トラブルメーカーは長男。次男は穏やか。三男は秩序を守るタイプな感じがします。
長男次男も次男がどれだけ我慢できるか?で仲悪くもなりそうです😂