※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お金・保険

学資保険について詳しく教えてください。何ヵ月からかけていますか?どのタイミングでいくら受け取れるようにするのか、満額はいくらですか?月額はいくらですか?どこの保険を選べばいいですか?

学資保険で悩んでいます!!何ヵ月からかけていましたか?どういった形でかけていますか?どのタイミングでいくら受け取れるようにするのか、満額いくらにするのか、月額いくらなのか?どこの保険?など詳しく教えていただけたら嬉しいです!!全く無知で!!すいません、

コメント

19mam

産まれる前から入ってて18.19.20.21.22歳と40万づつ降りる満期10年の月々13000円です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ソニー入ってます🎵

かおりん.K

もと保険屋です(´▽`)ノ

⭐何ヶ月から??
早い方が保険料やすいです!
保険年齢1才になると受取率悪くなります💦
会社によって違うのですが、満年齢で数えるとこと、半年ずらした保険年齢というので数えるとこあります!

生後6ヶ月すぎると1才扱いになることもあるので注意!!

⭐受け取り時期
会社によって違います!
15&18才ででるものや、3年ごとぐらいにちょこちょこでるもんもあります!
そこは好みやライフプランで決めたらいいと思います(^^)

⭐満額いくら?保険料は?
国内生保だと240万とかその辺のが多いようですが、希望額言わなければ担当者次第。
成績の関係もあるんですけど💦

保険料は満期金の額ももちろんですが、契約者の年齢にもよります。うちのお客さんは1万円ぐらいの人が多かったと。。

⭐保険会社
一番返戻率がいいのはソニーとアフラックです!!
医療保障はつけない方が増えます(´▽`)ノ

うちは医療保障欲しい人には県民共済進めてました(笑)月1000円で、他人の子ども怪我さした時も保障されます!

⭐参考までにメリットとデメリット(=´∀`)人(´∀`=)
保険なので、契約者が万が一の時は保険料支払いしなくても、満期金受け取れます!
毎月強制的に貯金できて、口座にいれるより率いい!

ただ途中で解約すると元本割れです💦すぐに動かせる用の貯金と学資保険は別がいいです(^^)

あと満期金240万(←うちがよく提案してた額)って、学費の足しになっても全額は難しいですよね^^;
子ども自身に頑張ってもらうか、別の方法で貯めることも必要💦

chika♪

生後1ヶ月過ぎに
アフラックの学資機能つきの(親の)死亡保険に入りました。

他の学資保険のように中学、高校、大学入学などのタイミングで受け取ったりはできません。

月々5,218円で、払込は子供が18歳で終わるようにしています。
保険金額を200万円に設定したので、もし私が死んだ場合200万円降りてきます。
普通に18年後に解約すると約121万円です。戻り率は107.4%

18年後に別に必要ないな~と思ったらそのまま死亡保険のままにしておくこともできます。

例えば20年後に車買いたいし…等の理由で解約すれば約124万円。戻り率109.9%
と、解約しないでおくと少しずつ戻り率が増えていきます。

ずーっとずーっと死亡保険として置くこともできますし。
60歳になったら死亡保険を変化させることも出来るそうです。ちょっと複雑すぎるので説明は控えます(笑)

わかりづらいですね…
説明下手ですみません(。>д<)

受取金額を高くすれば、月々の支払いも高くなってしまうので、無理のない金額で契約したほうがいいですよ(^^)
高い学資に入って、払えなくなって途中で解約するのが一番損ですから…

RIHOmama♡

私はJAです(❁´ω`❁)*✲゚*
掛け金毎月10800円くらいで
医療保険も掛けてます♡
18.19.20.21.22の5年で40万ずつ計200万もらえるタイプです❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤