※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

再構築を試みた女性が、裏切られた経験について感情の整理を求めています。先輩の借金を内緒で肩代わりし、不安や疑念に苦しむ中、再びチャンスを与えたが、信用はまだ回復していない。

旦那さんから裏切られた方。教えてください。

旦那さんから裏切られた(女関係でもお金関係でも)けど、再構築?もう一度チャンスをあげた方。
どうやって頭や感情の整理をしましたか?

何度か同じような質問をしてしまっていて申し訳ないです💦
我が家は、先輩の借金を肩代わりするために40万のカードローンを内緒で組まれていました。
利息がもったいないので我が家の貯金から一括で返済しました。
先輩は毎月2万ずつしか返せないらしく、今後20ヶ月、きちんと返してくれるのか飛んだりしないか、不安と付き合っていかないといけません。
何日も泣きながら(わたしがですが)話し合い、もう一度チャンスをくれとのことだったのでそうしました。
許したわけでも、信用したわけでもありません。
ただどうしても、1人になったとき、裏切られたことのショックや、今後また信用出来るか、これで良かったのか、いろいろ考えて気が狂いそうです。

上記質問の回答いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療中に女も借金もやられました(80万)
1人で義両親にチクりにいきました😀私と入れ替わりで旦那は呼び出されてました。
私も思い出してはイライラというか悲しみというか複雑な気持ちになり、チクチクと責めました。そうするしか自分が保てなかったんで‥
信用できるまで3年以上かかりました。今は子供も生まれて、あの時に離婚してなくてよかったと思ってます。

• さーちゃん

さーちゃん

女も借金もですか、、きついですね、、😭😭義両親は味方になってくれましたか?🥺
    やっぱりそうですよね😵‍💫わたしもちょっと腹立つことがあればチクチク責めてしまいそうです、、3年以上もかかったんですね😭😭最終的にどこで信用出来た感じですか?😭😭

• 1月30日
ママリ

借金2回(30万、今回は1000万)
風俗も2回と裏切られてます🙋🏼‍♀️

最初の裏切りは辛くてたまらなかったです。
回数を重ねるごとに諦めに変わっていってます笑

今回、1000万の借金をされ本気で離れる事を考えました!
子どもは2人です👶🏻👧🏻
こんなクソ旦那ですが、うちの場合は家事育児には協力的でそれなりにいい奴ではあります。
頼れる実家はありません…

↑私の場合はこんな感じなので
究極の2択ではありますが、現実的に考えると離婚してシングル、離婚せず旦那を使う、だったら後者の方が金銭的にも体力的も楽だなーと思って利用する目的で一緒にいます🙂
シングルで息が詰まった時、家事代行やベビーシッターをお願いする手間や費用を考えたらタダなのでw
「子どもが育つまでの18年はまともに生きてくれ、それ以降は好きに生きたらいい」と期間限定の結婚生活であることは伝えてあります。

ただ頼れる実家があったり、さーちゃんさんが手に職をつけていたり、一緒にいてもフルで働かないといけない収入なのであれば、とりあえずは別居して離婚を考えるかもしれません。
初めての裏切りだと精神的にかなりまいってしまいますよね…
出来るだけ冷静に、冷めた目で見る事をおすすめします😭
旦那さんというより子供の父親、老後は離れて自分だけの人生を送る事を楽しみに、、!!

• さーちゃん

さーちゃん

風俗も2回、、😭借金も金額が大きすぎますね😭
    利用する目的で一緒にいるというのが、すごく良いなと思いました!離婚しても養育費きちんと払ってくれるかわからないし、住んでるところが田舎なので家事代行もベビーシッターも利用出来ないので、わたしもそんな風に考えたいと思います😭
    子どものために18年は割り切って我慢するということですよね🥲🥲
    チャンスをくれと言われてそうしているので一旦は丸く収まったように生活はしていますが、やっぱりなかなかこたえます。でも娘のためにも頑張ります!ありがとうございます🥹✨

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ真剣に離婚後の事を考えたら現実的に厳しかったです😥
    そして私が1人で育て上げる間、返済でしんどいとは言え(自業自得ですが笑)1人でのうのうと生きる旦那を想像したらそれこそ無理ぃぃ🤮となりました笑
    ほんと、養育費も最後まで払い切るかわかりませんしね😐

共に返済を頑張っているように見せかけて安定した職に就き、経済的にはいつ離れてもokな基盤作りをしていきましょ🫢🤍

うちは「子どもが巣立つ18年間はまともに生きてくれ」「それ以降はお互い自由に生きたらいい」「子どもいなかったら普通に離婚してる」と期間限定であることももう伝えました🫡

気持ちが少しでも楽になりますように😭

• 2月4日