※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
妊娠・出産

リトドリンをお腹の張り予防に週一で内服しています。同じ経験の方いますか?

リトドリンを張り予防として内服してるからいらっしゃりますか?
明日で25週なのですがたまにお腹が張ります。
16週くらいからお風呂に入るとよくお腹が張って辛かったのでリトドリの服用を言われましたが、とりあえず5日間飲んであとはお守りがわりに持ってなさいと言われて残っているリトドリンをたまに飲んでます。
ほぼ在宅ワークなのですが週一の出勤時は満員電車に乗らないといけないためすごく疲れてお腹が張ります。
なので出勤前に張り予防として内服してるのですが問題ないですかね?
同じ方いらっしゃりますか?
張る前に飲むのは良くないのかどうなのか不安になってきました…

1人目の時もよくお腹が張ってたのでリトドリン飲んでいたのですがどんなだったのか全然思い出せません💦

コメント

ka

2人産んでいて2人とも切迫で36週まで飲み続けていました。
今回は張り止めを頓服で17週頃から時々飲んでます。
17-19週までは張り予防で毎日3回飲んでました!
上2人の時も張ってなくても毎日飲むように言われていたので、特に気にしたことなかったです🤔

𝑘 𝑡 _

はい!でも結局飲んでもはるので、あまりあてにしてません🤣🤣