※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウクレレ
妊娠・出産

臨月に入ってから体調が変化し、予定日を過ぎるケースが多いのか不安です。遅早生まれの経験談を聞きたいです。

予定日を過ぎて出産をされた方に質問です!

現在、37週なのですが、恥骨痛、腰痛などは全くなく、逆に胃の圧迫感はまだ抜けず、胃もたれ、下痢などもあり臨月に入ってから体重が減り気味傾向になってしまいました😰
でも、ありがたい事に赤ちゃんは2週間分大きく成長してくれています!

臨月によく起こる体の変化でネットに書いてある変化で実感出来ているのは胎動がマイルドになった位で他はまだあまり感じないのですが、この様な場合予定日を過ぎるケースが多いのでしょうか?

予定日が3/31なので、遅生まれ、早生まれの瀬戸際でソワソワしてしまって、、、

お腹の子は週数より大きめだけど、予定日より遅く産まれた
臨月の体の変化はなかったけど予定日より早く産まれた!それとも遅かったなど経験談伺えればと思います😊

コメント

きらり

私は臨月になっても全然変化なくて、本当に産まれるのか?という感じでした^^;
胎動もばっちりあり、お腹も周りを歩く妊婦さんより下がってない…

結局予定日超過で管理入院、促進剤で出産でした😅

• ウクレレ

ウクレレ

そうなんですね!
    私もそうなりそうです😊
    今からソワソワしちゃってるので、もう少し落ち着いて今の生活を楽しみます😊✨

• 3月14日
まちゃ

はじめまして!
私も予定日が3/31で、2週間分大きく成長してるけれども、前兆がないのとかも全く同じで、思わずコメントしてしまいました!(笑)

参考にならないかもですが、
1人目のときは、少し小さめで予定日過ぎても産まれる気配もなく、病院で、まだまだ産まれる気配がないからいっぱい動いて下さい!と言われたその夜に、破水して産まれましたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

お産は十人十色ですが、私もお腹の子が3月か4月なのか…ドキドキです。

• ウクレレ

ウクレレ

ありがとうございます!!
    3月、4月の境目すぎてソワソワドキドキしますよね😊
    やはり運動するといいんですね!そろそろスクワットはじめます‼

• 3月14日
たー坊ママ

上の子の時は臨月では特に変化はなかったです。
結局、予定日を過ぎて40w5dでの出産になりました!
ただ、陣痛が来る二日前くらいから恥骨辺りが痛くなりました💦今思うと前駆陣痛だったんだなーと思います。
ちなみに胎動は生まれるまで激しかったです😅
あと赤ちゃんは40w0dの健診で3500ぐらいありそうと言われて焦りましたが生まれたら3000gでした(笑)

ゆあmommy♡

臨月でも予定日当日でも、なんの変化もありませんでした😂
毎日2時間歩いていてもスクワットしても少し張るくらいで、おしるしもこれといってなく、結局41wで入院、41w1dで出産しました!

ずっと大きめだねと言われ、3385gの大きめな女の子生まれました\︎︎❤︎/

• ウクレレ

ウクレレ

3385gで大きめと言われるんですね😱
    私も今の調子だと3300は超えそうです
    きっと赤ちゃんが産まれてくる日を決めて出てきますよね😊
    ソワソワしますがゆったり待ちたいと思います😊ありがとうございます!

• 3月14日
  • ゆあmommy♡

ゆあmommy♡

羊水などの誤差はあると思うので、思ったより体重軽いことの方が多いですよ😊✨

今は3000g超えない子も結構多いので、3385は大きめなのかもしれないですね😂

もうすぐ会えますね❤️!
    頑張ってください🌼👶🏻💓

• 3月14日
  • ウクレレ

ウクレレ

ありがとうございます✨
    もうすぐ会えるのがソワソワしすぎて上手く待てないです😊💦

昨日の診察で2800だったので、あと予定日までこのペースでいったら3000は絶対超えそうです🤣✨

• 3月15日