※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
妊娠・出産

お腹が張っている軽い症状で家で過ごす場合、普通に買い物も大丈夫ですか?上の子供たちもいるので。

26wです。今日検診で子宮頸管や子宮口は大丈夫だけどお腹張ってるから仕事(立ち仕事のため)休んでね。と診断書を貰い2週間お休みすることになりました。

こういう症状が軽い場合家ではどのように過ごしたらいいのでしょうか?
上の子達もいるので買い物もし無ければならない時もあるのですが普通に行って大丈夫でしょうか…💦

コメント

コアラ

2人目の時、子宮頸管長や子宮口大丈夫な中、張りが止まらなくなり急遽1週間点滴入院しました‪‪💦‬

最低限の家事育児で、買い物は近場で済ませるのがいいですよ☺️✨
私は前回のこともあるので、無理ない範囲で買い物〜帰宅で2時間以内、重たいものは持たずに台車に乗せる!を心がけてます✨
お腹が張るなと思う日やしんどい日は主人に「今日はしんどい!家事できてないわ!」と堂々連絡してます😂

• yzmama

yzmama

子宮頸管や子宮口が大丈夫でも張っていたら入院になることもあるんですね😱😱

初めてのことで加減が分からずにいましたがとても参考になりました🥺‎🤍
    ありがとうございます😭

• 1月31日
  • コアラ

コアラ

ちょうど25.6週位のときでした🥲
    私の場合、40mmもある中での3分間隔で入院待ったナシでしたが、退院目安は服薬で1時間に2回でした!
    退院後は要安静で病院にいる時と同じように過ごしてましたが、8.9ヶ月くらいの時には薬も安静も解けて普通に動けてました😊✨

今しっかり薬飲んでゆっくりできていれば安静解けるので、ゴロゴロするの頑張ってください!🙌

• 1月31日