※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

お花を飾りたい理由や購入頻度について相談です。

お花をお家に飾ってる方いますか?💐

ちっちゃい子2人いるので
危険なものは置けずお花には無縁でした。
けれど旦那が知り合いのお葬式でもらってきたお花を
ペットボトルに入れて飾っておいたら
もう4歳と2歳なので悪させずに飾れました😇

そこから花瓶を🏺購入し、花を買おう!と出先で
花屋を検索してあるお店に入ったらまさかの本物ではない
お花屋さんでした🤣💦💦
でもこれはこれで可愛いかな..
(店員さんに話しかけられちゃって
本物じゃないことに気づいたがひけませんでした)

本物のお花を飾りたいと思っているんですが
近所のお花屋さんとかで月1とかで買うんでしょうか?

部屋にお花置きたい理由は、
元気が出るかなー、とか
おだやかや気分でいられるかなーって感じです🥰🌸

コメント

ままり

私は2週間に1回買ってます🥰
家の中華やぎますよね⸜🌷︎⸝‍

近所のお花屋さんに行ってます!

  • ままり

    ままり


    2週間に1回くらいなのですね!
    意外ともたないものなのですね😭
    お葬式のお花が結構もったので
    っても今思えばそれくらいだったのかな、、
    3週間くらい持った気がしてたので
    思ったより長持ち!って思いました💐😊

    • 1月29日
ママリ👦👼👼

基本的に2週間に1回です!
早く傷んでしまった時は1週間で買い替えることもあります🙆‍♀️

近所のお花屋さんやスーパーで可愛いお花を扱っているところで買ってます!

  • ままり

    ままり


    物によっては早く傷んじゃうものもあるんですね😭💐
    参考になります♡

    • 1月29日
ます

うちは今は買わず、ベランダで咲いたのを飾る程度ですが、、、


花を絶やさず飾るつもりで買うなら週1くらいのペースかと思います。
しっかり管理してもそれ以上はお花もたないです。

  • ままり

    ままり


    ベランダで育ててるんですね♡ 💐
    意外と持たない物なのですねー😭😭

    • 1月29日
  • ます

    ます

    部屋の温度が高ければもっと短いです。

    短命で儚いからこそ美しいのだと思います🌹

    • 1月29日