※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

前嫁さんに子供がいて養育費を子供二人に対して合計8万払ってます。離婚…

前嫁さんに子供がいて養育費を子供二人に対して合計8万払ってます。離婚理由は性格の不一致で不貞行為などはありません。
その人とわたしは再婚する予定なんですが、養育費を下げることはできますか?実際にできた方など、どのくらい時間かかったとか体験談教えて頂きたいです。
ある日突然奥さんが子供連れて実家に帰って車家具なども全て持っていってしまったそうです。それ以降弁護士を通して以外話してないそうです。連絡は取れるみたいです。子供とは月1面会交流あるみたいです。

コメント

ママリ

養育費を貰ってた側ですが
再婚などを理由に下げる事できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えたくなかったらスルーして頂いて構いません💦いくらからどのくらい下げられましたか?

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

5万から3万です!

• 1月29日
はじめてのママリ

主さんの連れ子ちゃんと再婚相手の方が養子縁組を結めば養育費は減額されると思います。

逆に前嫁さんが今後再婚をして相手方が養子縁組すれば、ほぼ養育費は0に近くなります。養子縁組して養育費を受け取ってるのは相当お金に困ってなきゃ まぁ無い話です。ちなみに我が家はこれで養育費免除になりました。

主さんの再婚相手の方の年収はどのくらいなのでしょうか。仮に前嫁さんが年収100万×主さんの旦那さん年収510万=月額8万円の計算になります。これが主さんの連れ子ちゃんと養子縁組をすれば6万2千円に下がりますね。

ただ問題点としては主さんの旦那さんが養育費を決めた時より年収が上がっていればその都度養育費見直しになるので前嫁さんの収入も気にしながら減額申し立てを起こせばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とてもわかりやすく説明してくださってありがとうございます😭💦
    無理なのかなって諦めモードなってましたが少し希望が見えました!
    ありがとうございました😭

• 1月29日
はじめてのママリ

再婚だと難しくて、おふたりにお子様ができた場合はできるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に7歳の子供いるのでもだめなんですかね?💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それであれば、扶養になるので大丈夫です!☺️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

養育費を下げたい理由はなんでしょうか?
結婚相手さんのお給料が8万円と決めた時よりも著しく下がっている場合などは養育費の金額を改めたりはできますが、
そうでないなら減額は基本的には難しいと思います…💦
前妻とのお子さんの権利ですので💦
又は前妻さんが減額に納得された場合は可能です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが子供7歳が1人いて再婚でも難しいんですかね?💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人の子どもではなく連れ子ってことですよね?
    100%無理、てことはないと思いますが連れ子だとなかなかハードル高いと思います😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    向こうが再婚しても、払わないといけないんですかね?💦

• 1月29日